応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 創作お疲れさまでした。

    感想は、いい意味で意外な話を読んだ気持ちになりました。

    この手のテーマは、悪く書くと愚痴っぽくなり、良く書くと薄っぺらな話になる気がするのですが、今回の作品にはそうした概念がないといいますか、二人の想いを削ることなくそのまま出すことにより、そこから滲み出る何かを感じさせるといった、非常に透明度の高い作品に感じました。

    おそらくですが、この何かは読み手によって受け取り方は千差万別だと思います。しかしながら、行くつく先は本能的な共感だと思います。

    何かを強く訴えるというよりは、素晴らしい何かに触れた時に静かに震えるような感動を味わえる作品でした(^-^)

    作者からの返信

    またもや今回も見つけてくださって……😭
    またもや、素敵なレビューも併せてありがとうございました✧*。٩(*ˊωˋ*)و✧*。
    (先日はEサイトさんでも応援ありがとうございました)

    創作している者があのようなテーマに触れるのはかえって陳腐かと思いつつ、これこそ、私にとってもエゴであったかと書き終わって思っています。

    また私にとっても今年は創作年数的にも、リアルでも節目の年でありましたので、いままでを振りかえる気持ちもあったかもしれません。

    元々、年齢も性別も、表現ジャンルも違う二人を向き合わせてみたいなという下地が心のなかにあったので、今回の作品となりました。

    秀星さんは既に人生でたくさんの諦めと覚悟をしていたはずで、若いハコちゃんになにか通じていることは実感していて、彼自身は残せたと思っているかもしれません。
    ハコちゃんが唄い続けていればと願っていたはずです。

    またこの続編のようなものを作っていきたいと思っているところです。

    短編でしたが、様々なことを思い馳せくみ取ってくださって、読みに来てくださったこと嬉しく思います(*´˘`*)

  • 素晴らしいね。ファンでよかったよ。

    作者からの返信

    そういってくださる読み手の方とご縁があった私も、しあわせです(*´˘`*)♡

  • あぁ素敵だね。エゴって素敵だね。

    作者からの返信

    お読みくださって、ありがとう(ノД`)

    ハコが持っているなかなか外に押し出せないエゴの持ち方を、秀星さんが教えてくれたかなって……