応援コメント

第495話 しんしほんしゅぎ」への応援コメント

  • いろいろ言っていますが、未だにおたふくかぜのワクチンができないという現実(←根に持っている(笑))があるのですが……そのあたりは一体どうなっているのかなぁと敢えて卑近な話題を振りたくなります。

    ではではノシ

    作者からの返信

    おたふくかぜワクチン、成人男性にも行き渡らず困っているようです。
    1臆個の駒を「新」で動かそうとするニンマリ顔、薄気味わるい。"(-""-)"

    編集済
  • 本当に、本当に、それでいいの?と暗澹たる思いで尋ねたくなる今日この頃です。
    忘れては許してはならないこと、議論すべきこと、それすら簡単に「なかったこと」にしてしまうのか、と。

    何度も頷きながら拝読しました。
    本当にそう思います。

    作者からの返信

    つきのさん

    素晴らしいコメントを本当にありがとうございます。
    第3党も含め与党が増えたいま、本気で徴兵が心配になって来ました。
    次世代、次々世代を守り抜くのは、わたしたち大人の責任ですものね。

    国会は少数派も含めた議論の場であるべきだ。
    なんでも多数決で決めるなら、法案ごとに直接ネットで国民の賛否を計ったほうが速いという有識者の意見をある新聞で読み、本当にそのとおり! と膝を打つ思いでした。

    編集済