応援コメント

第417話 さいんしきし」への応援コメント

  • 乞われて書いたのかもしれませんね。
    本人の意思はさておき。
    取材先やら、上司のしがらみやら、あったのかもしれません。

    昔、地元のイタリアンに地元のJリーグの外人選手が来ていて、それを私が何気なく見ていると(サッカーにはそんなに興味ないけど、外人が珍しかった)、ウェイタが気を利かせたのか、「サイン貰ってきました」と、私にくれてくれたことがあります。
    いらないと言う暇もなく、もう貰って来たものを断れもせず……サッカー好きの友人にあげましたが。
    ウェイタも悪気があってやったわけではないのです。いい人だったんで。
    飲食店には、そういう空気があるかもしれませんね。有名人が来たらサインを乞え、と。

    ではではノシ

    作者からの返信

    かもしれませんね。(^_^;)
    テレビ局に10年も関わっていたわたしは、女子アナに偏見があるのかも。
    それに、何事も魚心に水心ですし。
    サインという行為が不遜だと思うので、現役時代、頼まれても断わりました。

    編集済