応援コメント

第413話 るーいーしん」への応援コメント

  • カクヨムのユーザーも、老若男女幅広く増えているような気がします。
    飽くまでも私の視点なので、私より前にユーザー登録している方を「発見」したに過ぎないかもしれませんが。
    現在進行形の戦争を伝えてくれる方もいたり、あの戦争についてもエッセイで記した方もいます。
    他の小説サイトには無い特色が出て来て、なかなかなことだな、と感じ入る次第です。

    ではではノシ

    作者からの返信

    76年前の太平洋戦争はそれだけ切り離した過去のことではなく、政治に翻弄される市民の悲惨は、現代のアフガン問題にもつながると思います。
    そのことを若い世代が真摯に考えてくださっている、むしろ、われわれの世代よりしっかりしていると心強く思っています。
    次世代、次々世代には決して同じ目に遭ってほしくないので。

    編集済