応援コメント

第396話 ちいきせいそう」への応援コメント

  • PTAとかも最低限のメンバーでやっていたようですが、さすがに今年度はメンバーを増やして、一クラスひとりみたいな感じになりました。
    否定はしないし、私自身携わっていたので、やる分には構わないのですが、やることと人を絞って、もっと軽くすれば、「それぐらいならやってもいいよ」という人が来るんじゃないかなと思います。

    ではではノシ

    作者からの返信

    不特定の人が集まると、どうしても付和雷同になりがちですが、リーダーが頭をつかって効率よく行い、メンバーに「参加してよかった」という気持ちになってもらえれば一番いいですよね。げんに、わたしの地域はササッと済ませましたが、となりの地域は相変わらず1時間以上もかけていたようです。

    編集済