応援コメント

第365話 とうけい」への応援コメント

  • へえ、そんなこと言った人がいるんですか。
    でもまあ、そういうオバサンがいるのも、むべなるかなと思うのです。
    そういうのと、去年一緒の職場だったので^^;

    でも、作家さんやコメンテーターさんは、そう言ってお金をもらうことが目的なんでしょうね。
    本音はどうでもイイと思っているのかもしれません。
    そっちの方がタチが悪いと思いますが。

    ではではノシ

    作者からの返信

    そういうのと、去年一緒の職場だった ← たいそうきつかったですね。そういう人たちって、相手も自分と同じ意見だと信じて疑わないからタチがわるいですよね。うっかりすれば、同僚や部下の精神を破壊するかもしれないのに。(;O;)

    そういう人が選考委員をしている直木賞って……。
    まあ、先の100歳の方の述懐ではありませんが、意地悪でないと作家として大成しない、という証左でもありましょうけれど。(笑)

    編集済