応援コメント

第342話 とほごふん」への応援コメント

  • 子どもを乗せるので、電動自転車にしていますが、それに慣れると、いざ普通の自転車に乗るとタイヘンです(笑)
    職場から郵便局へ行く必要があり、昔ながらのキーコキーコいう自転車に乗ったら、きついこときついこと……^^;
    もう少し子どもが大きくなったら、ジム通いも要検討ですね。
    今はその子どものスイミングの方の送り迎えで手一杯です……待ち時間に執筆できるからいいんですが^^;

    ではではノシ

    作者からの返信

    ママチャリ、むかし乗っていましたが……母さん、私のあの自転車、どうしたんでせうね? ええ、夏も冬も子どもたちを乗せていたあの自転車ですよ。(/・ω・)/

    ジム通い、お勧めです。わたしは50歳の誕生日に腰痛悪化予防のために一念発起して通い始めました。気の合う女性トレーナーにパーソナルでも教えてもらい、意識する部分、爪先、膝の向き加減、体幹トレーニングなど、完璧なマスターを目指したら途方もなく道のりが遠い、筋トレの基礎の基礎を数年間学びました。

    自己流ではかえって身体を傷めたりするので、プロに教わるのが近道かと……。

    編集済