応援コメント

第341話 じゅうぶんのいち」への応援コメント

  • とにもかくにも、一応は成功して良かったですね。
    生きること自体が、生きていく上での課題(←何言ってんだコレという文章ですが)だと、仏陀もおっしゃっていたような覚えがあります。
    誰もがもう少し、楽に生きて行けるような……そういう風に時代が進んでいくことを願ってやみません。

    ではでは。

    作者からの返信

    さまざまな苦労を高みの見物するために人間を生まれさせるのだったら、神も仏も、なんと趣味のわるい(笑)。 生老病死を含めた苦難から解放されたら、人生、楽しいんですけどね。

    市で運営している集団接種に行って来ました。国民はイライラしているから気をつけるように指示があったのか(穿った見方ですが)、医師・看護師・事務方さん、みなさん、あまりにも親切過ぎて妙な感じでした。
    夜、注射した方の腕が痛くて、何度も目が覚めました。

    追伸:いま、ある医療関係者のサイトを拝見したら、ワクチン接種の医師の時給は3万円だそうです。やさし過ぎたわけ、納得です(笑)。

    編集済