応援コメント

第339話 つりー」への応援コメント

  • 実家の近くに、私の小さいころ、三本杉が植わっていました。今では切り倒されておりますが、どうやって切り倒したのか、未だに謎です。
    周りは住宅地なのに、倒す方向はどちらにも向けられず、一体どうやったのか……。
    緑道がそばを通っていたので、その緑道の進行方向に倒したのかなぁと想像しています。
    私としては、別に植わっていて良かったのにと思っていたりします。
    だけど、杉花粉とかいろいろ言われたんだろうなぁとも思います。

    巨木だと移設ができないのが悲哀ですね。

    ではではノシ

    作者からの返信

    生物ですから出来れば活かしてあげたいのですが、別の家の巨木も伸びる一方の枝葉が電線にかかって危険だったり、秋は大量の落葉が降って隣近所の雨樋を詰まらせたり、いろいろと大変なようです。(ノД`)・゜・。

    そのお宅の高齢夫婦は「伐採に金はかけない」と言っているそうですが、いずれ遺産相続した若い人たちは処置に困るのでは? と例によって(笑)余計な心配をしています。

    編集済