応援コメント

第336話 とっぷ」への応援コメント

  • 清盛亡き後の平家と、頼朝という頭を得た源氏の差とか、頭領のちがいが如実に出ていると思います。
    まぁ清盛以前でも平治の乱とかで、逆に忠盛・清盛のいる平家が押せ押せなイメージがあり……。
    同じ平家でもこんなんで、いわんや他をおいておや、というところです^^;

    こんなこと書いてますけど、私は平家が気に入っていたりします。滅びの儚さも好きだったりするので、あまり気に入り方としては褒められたものではありませんが。

    ではではノシ

    作者からの返信

    わたしも平家贔屓です。
    かつて鳴門海峡を訪ねたときは涙が出ました。

    現在の国政の貧困は目に余ります。
    未来に責任を負えない年寄りが出しゃばり過ぎます。
    若手にどんな人材がいるのか知りませんが、少なくとも派閥争いや自分の選挙、政治資金パーティばかり考えている、テレビのアップに堪え得ない人たちよりは増しかと……。(# ゚Д゚)

    編集済