応援コメント

第316話 そこぢから」への応援コメント

  • 一方、日本の役所は今日(昨日ですけど)、パンクして、全然関係ない電話すら、NTTの待ったが入って繋がらなくなるという……(実話)。
    やらなきゃいけないことだと分かっていますが、こうまでアレだと……単に連絡したかっただけなのに「ピンポンパンポン~NTTです。おかけになった電話……」のメッセージを延々と聞く破目になるとは^^;

    明日は(今日ですけど)、繋がるといいなぁ……。

    ではではノシ

    作者からの返信

    え、そうだったんですか?……(;´д`)
    今朝のニュースによると、台湾の有名なデジタル担当大臣は、外食時に客が行わなければならない煩瑣な手続きの不具合を即座に修正し、スマホでQRコードを読み取るだけで入店できるようにしたとか。羨ましい!

    当地の接種状況はいまだに不明。どこかの役所のように、この日時と指定した用紙を送り、都合がわるい人だけ変更したらいいと思うのですが……首長のリベラル度が問われます。

    編集済