応援コメント

第304話 りにゅーある」への応援コメント

  • 医学的な理由は、それはあるでしょうが……こうも高齢者優先だと、現役世代の方は怒りを禁じえないのではないでしょうか。
    私としては、まず子どもたちに受けてもらいたいんですが、ままならないものです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    当市ではようやく75歳以上に接種票が郵送されたみたいですが、どうしてもインターネットでの申し込みのほうが早くなるので、次回から、まずは電話による受付に限定し、ネット受付は午後からにズラす方針とテレビで言っていました。待ちきれずに市役所へ押しかける高齢者も少なくないそうですから、相当な苦情が出たのだと思います。

    かつて、無制限な長寿指向が本人にとっても社会にとっても本当に幸せなのか? という新聞コラムを書いたとき「年寄りを馬鹿にするのか?!」朝一番で会社へかかってきた脅迫電話を思い出し、なんだかなあ……しんとした気持ちになりました。

    編集済