応援コメント

第299話 せっけん」への応援コメント

  • 手荒れの関係でポンプの泡せっけん派です。
    洗い物とか炊事をすると、どうしても……。
    仕事の関係で、お金を触る(勘定する)ので、感染防止で頻繁に手を洗うこともあり……。

    コロナ騒動で、スーパーになくなりかけたときはどうしようかと思いましたが、方々回って、あと、amazonを使って、大丈夫でした^^;

    ではではノシ

    作者からの返信

    そうですか、お仕事上の悩みもあるのですね。
    わたしも冬場は手が荒れるので、皸(と書くと、いかにも痛そうですね(笑))用の薬を塗ったりしています。
    長いこと使っていたボディソープを昔ながらの固形石鹸にもどす気になったのはリタイア後ですから、時間的な余裕も関係するのかもしれませんね。

  • アレッポの石鹸を、かれこれ10年以上、使っています。
    さすが、石鹸の元祖みたいな感じ。
    肌も荒れなくなりました。
    一個で一月は、持ちます。

    作者からの返信

    アレッポの石鹸、気持ちよさそうですね~。🛀
    わたしが使っているのは安い花王石鹸ですが、ボディソープはいやなので、初回の緊急事態宣言のとき、店頭に石鹸が見当たらなくて焦りました。