応援コメント

第288話 てんちょうさん」への応援コメント

  • なかなか酷い仕組みであり、仕組みに使われる人間という、どうしようもない社会の縮図のような^^;
    間違えてクリックしたとしても、こういう対応が返ってくるのかと思うと、やるせないですね。
    批判を受け入れ、対応するというスタンスはいいのですが、対応の仕方に問題ありという項目が無いことが、画竜点睛を欠くといったところでしょうか。

    ではではノシ

    作者からの返信

    以前、よく行っていた中華料理店にも「社長直轄」と明記されたアンケートボックスがあり、見るからに頑丈そうな鍵が掛けられていました。
    それを見るたび、せっかくの美味が半減されるようで、ここのオーナーは自社の社員を信じないのか? といや~な気持ちになりました。

    現役時代、クレーム処理はわたしの仕事でしたが、たいてい同じ人物で、ときには1時間も電話で謝りつづけたり……。
    大半が弊社スタッフのうっかりミスで(わたし自身が粗忽者なので無理もありません(*''▽''))、あまりしつこいと「あなたは完璧ですか?」と言ってやりたくなりました。(^_^;)

    編集済