このエピソードを読む
2021年4月22日 00:46
なかなか酷い仕組みであり、仕組みに使われる人間という、どうしようもない社会の縮図のような^^;間違えてクリックしたとしても、こういう対応が返ってくるのかと思うと、やるせないですね。批判を受け入れ、対応するというスタンスはいいのですが、対応の仕方に問題ありという項目が無いことが、画竜点睛を欠くといったところでしょうか。ではではノシ
作者からの返信
以前、よく行っていた中華料理店にも「社長直轄」と明記されたアンケートボックスがあり、見るからに頑丈そうな鍵が掛けられていました。それを見るたび、せっかくの美味が半減されるようで、ここのオーナーは自社の社員を信じないのか? といや~な気持ちになりました。現役時代、クレーム処理はわたしの仕事でしたが、たいてい同じ人物で、ときには1時間も電話で謝りつづけたり……。大半が弊社スタッフのうっかりミスで(わたし自身が粗忽者なので無理もありません(*''▽''))、あまりしつこいと「あなたは完璧ですか?」と言ってやりたくなりました。(^_^;)
なかなか酷い仕組みであり、仕組みに使われる人間という、どうしようもない社会の縮図のような^^;
間違えてクリックしたとしても、こういう対応が返ってくるのかと思うと、やるせないですね。
批判を受け入れ、対応するというスタンスはいいのですが、対応の仕方に問題ありという項目が無いことが、画竜点睛を欠くといったところでしょうか。
ではではノシ
作者からの返信
以前、よく行っていた中華料理店にも「社長直轄」と明記されたアンケートボックスがあり、見るからに頑丈そうな鍵が掛けられていました。
それを見るたび、せっかくの美味が半減されるようで、ここのオーナーは自社の社員を信じないのか? といや~な気持ちになりました。
現役時代、クレーム処理はわたしの仕事でしたが、たいてい同じ人物で、ときには1時間も電話で謝りつづけたり……。
大半が弊社スタッフのうっかりミスで(わたし自身が粗忽者なので無理もありません(*''▽''))、あまりしつこいと「あなたは完璧ですか?」と言ってやりたくなりました。(^_^;)