応援コメント

第287話 たいきょくけん」への応援コメント

  • ワクチン、どうなるんですかねぇ。
    私はともかく子供には打って欲しいものです。
    しかし、ワクチン普及後も、先日申し上げましたが、もう、以前の状態には戻れないでしょう。
    たとえば運動会、走るのひとつと、団体競技ひとつだけやって終わりというかたちでやるみたいです。もう本当に「競技」に傾斜したかたちになってしまうのでは、と思います。
    弁当作らなくていいので、私としてはありがたいんですが^^;

    ではではノシ

    作者からの返信

    欧米の先進国に比して日本だけどうして接種が遅れているのか、なぜずるずると情報を小出しにするのか、国内産ワクチンが製造できない理由……いろいろ疑問がありますが、とにかく薬を早く配ってくださいと祈るしかないわたしたちですよね。

    運動会、そんなふうに変わって来ているんですね。変わらないものがないのが現世ですから、ありのままの変容を受け入れるのも人としての度量かも……。
    それを頑として拒む老人が支配する地域の役目を終え、ストレスフリーがありがたいです。

    編集済