応援コメント

第286話 じゅうたくちず」への応援コメント

  • おそらくコロナの影響でしょうなぁ。
    感染拡大防止のため、市報の町会配布をやめたところも……。
    この時代、新聞配布ですらなく町会だったというところがすでにアレですが。
    まさしく弊風であり、この機に一掃されてほしいものです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    それが、昨日、類似の地図が郵便受けに入っていてがっかりでした。
    以前のように市の広報と一緒の配布ではないので、だれが配ったのか不明ですが、発行元は「ゼンリン」でした。
    従来の住宅地図は散歩コースにある印刷会社名だったので、長年の行政との関係を疑ったりしていたのですが……。
    地図業界も大変だとは思いますが、究極の個人情報の無断開示は本当に困ります。

    編集済
  • 市、県、国、年金まで含めて同じビルにあって、連携が取れていれば助かる、と思うのです。
    あちこち回るのは、面倒に思います。

    作者からの返信

    たしかに仰せのとおりかもしれませんね。
    ひとり暮らしはどうしても過敏になります。