応援コメント

第279話 おんじん」への応援コメント

  • きつかったことでしょうね。
    私には想像もつかない額です。
    そういえば、あのユリウス・カエサルも、借財かかえながら天下を取ったみたいです。借金取りからすると、天下を取ってもらわんと、カネが……という気持ちで、天下取りを支援したようで^^;
    カエサル一流の資金調達&支援者確保だったのかもしれません。
    今回のお話を見て、そういうことを思い出しました。

    ではではノシ

    作者からの返信

    とんでもない大物を引き合いに出していただいて恐縮です。(笑)
    当時は返済に夢中でしたが、たしかにとんでもない額ですよね。

    売上は経る一方に決まっているので支出を減らそうと、社内で出来ることを模索した結果がDTPの導入で、まずは書店で入門書を買って手探りで……その延長線上にあるカクヨムであり、四谷軒さんを初めとする方々との交流であります。

    お忙しいのにコメントを賜りまして本当にありがとうございます。<(_ _)>

    編集済