応援コメント

第276話 おもちゃばこ」への応援コメント

  • もうすっかり読まなくなってしまいましたね、雑誌。
    本の情報誌とか、むかしはよく読んでは、気になる作家さんの本の刊行情報をチェックしていましたが。
    今は、うーん、どうでしょう……カクヨムを利用するようになって、なおさら、本屋から足が遠ざかったような気がします。子供の本を買う時は別にして(これは子供の付き添いなので)。

    あと、私が気に入っている作家さんが、雑誌連載をしない(書き下ろしだけするタイプ)のが、大きいと思います。

    雑誌という文化は好きなのですが……果たして今後、どうなることやら^^;

    ではではノシ

    作者からの返信

    なんかごく一部のマニアのための……という存在になっているような気がします。発行部数もかなり減っているのではないでしょうか。近くの〇善でも、トイレに行く通路の照明の行き届かないところに追いやられていましたし。 ^^) _旦~~

    文芸誌に連載されている小説自体が古くさいイメージなので、いっそ雑談を文章にしたような、漫画・エッセイ・簡単な書評や時評だけの内容にしたほうが現代に合っているかもしれません。

    編集済
  • かのゲーテも語っております。
    「あせることは何の役にも立たない。後悔はなおさら役に立たない。あせることは過ちを増し、後悔は新しい後悔を作る」
    のんびり、行きましょう (笑)

    作者からの返信

    いま、そのおもちゃ箱をひっくり返していますが……本文の級数が小さい。('_')
    愛用の老眼鏡にやっと耐えられるくらい。
    それに、かつて好きだった女性作家のエッセイ、それほどでもないなと……。 ^^) _旦~~