応援コメント

第248話 きまじめ」への応援コメント

  • そういえば、前に申し上げた職場の隣の席の「ご意見番」おばさん、異動になってました^^;
    あまりにも目に余る、というか耳に余る(笑)所業に、上司も怒り心頭だったみたいです。
    見る人は……というか、聞く人は聞いているのだな、と思いつつ、「ご意見番」の仕事(まるでしていない)の後始末は「四谷軒さん、よろしく」な上司の目線が痛いです(笑)

    ではでは。

    作者からの返信

    それはおめでとうございます!🎊
    家族より一緒にいる時間が長い職場にアレな方がいると相当なストレスで、場合によっては出勤の妨げになったりしますものね。わたしの近しい人も、一時そういうことで(やはり女性の上司)悩んでいた時期がありますが、本人が異動になって本当にすっきりしたようです。(@^^)/~~~

    仰せのとおり、なにも言われなくても見る人は見ていますが、全体のバランスを思い、すぐには言い出せないのだと思います。とにかくよかったですね。

  • 「ペンの暴力」
    言論の自由を声高く主張しても、言論の責任は全く考えていない人が多く見られます。

    作者からの返信

    何事にせよ、荒々しくとか声高にとか、バイオレンス的なことが苦手です。
    穏やかに、冷静沈着に、品格のある言葉を選んで……そんな交流こそ、と。