応援コメント

第244話 ぎんのあめ」への応援コメント

  • 「恋」と「銀の雨」好きで、よく歌ってたなぁと思い出しました。あとはさだまさしの「夕凪」や「主人公」とかも……。

    「ブランデーグラス」は父の十八番で(笑)美空ひばりの「悲しい酒」や八代亜紀の「舟歌」も……。
    両親も祖母も歌うのが好きでした*ˊᵕˋ*

    作者からの返信

    松山千春、すっかり禿頭になりましたね(笑)。
    まあ、人さまのことは言えませんけど。(^_-)-☆

    さだまさしのライブに何度か行きましたが、歌よりトークが長くて(笑)。
    NHK「今夜も生でさだまさし」も観ていますが、やはり喋りが長い。

    つきのさんのご一家は歌がお好きなんですね。
    わたしはカラオケの点はよくないですが、自分で楽しければいいかと。🎶

  • 腹筋(腹式呼吸)も大切です。
    喉に頼ると、やがて声が揺れ出します。
    ※元音楽家(交響楽団員)なので。

    作者からの返信

    えっ、そうなんですか? お恥ずかしい。
    哲学、古典、音楽……たいへんな博識の方にご高覧賜り、光栄に存じます。<(_ _)>