応援コメント

第225話 あさいちばん」への応援コメント

  • 朝、食事の支度をして、起こす前の隙間に書いていたりします。
    広いカクヨムですが、たまさかに応援していただく方々がいて、幸いと思っております。
    それによって、無聊を慰めることができたのなら、やはり幸いです。

    これからの時代、万人向けのベストセラではなく、こうしたマッチング的な、マイナな指向が増えていくと思います。そういう意味では、カクヨムという場を作ったKADOKAWAは先見の明があるな、と感心したりします。

    ではではノシ

    作者からの返信

    お忙しいのに未明から執筆されていて、いつも敬服しております。

    仰せのとおり、ネットの定着でさらにマイナな指向に向かうでしょうから、仕事の関係上とはいえパソコンに慣れていて本当によかったと思っています。

    俳句の先輩たちも折々オンライン句会に誘っていますが、PCとかスマホと聞いただけで尻込みされる方ばかりで、最初の一歩を踏み出しさえすれば、あんなに便利で楽しいのにと残念に思っています。

    ドコモショップでビギナーに教えている人の話によれば、何としても自分のものにしたいという方は、80代でもすぐマスターするそうですから、結局は個人の問題ですが。

    編集済
  • はじめまして。
    朝一番に文章を書くのが一番ノリますね。
    私も今日は早起きしてカクヨムに書いてます。
    今日もよい一日でありますように。

    作者からの返信

    朝一番にフレッシュな応援コメントをありがとうございます。
    わたしもマンネリになると、他の作家さんを訪問して刺激をいただくようにしています。

    編集済