応援コメント

第205話 らく」への応援コメント

  • つらいんですけどね、書いていると。書くのが。
    ……でも、書いたモノを見るのが楽しいんですよね。
    あと、下調べしているときとか、「こういうの書こうかなぁ」と想像している段階が、実は一番楽しいかもしれません。

    小説投稿サイト、なかんずくカクヨムがなければ、無かった「楽」ですね。
    いい時代になったものです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    仰せのとおりですよね。

    わたしの場合は、いつも出だしで苦しみ、呻吟したあとで、あ、そうだ、途中またはラストから書きしたほうがスムーズに書けるんだったっけ、とそのつど思い出しています。(^_^;)

    みなさん、おっしゃることですが、後日、これ、本当に自分が書いたの? 自分ってすごい! ひそかに思う瞬間が最高ですよね。