このエピソードを読む
2021年3月6日 06:04
町の電気屋さんへの連絡もLINEでしている(店主個人のではなく、お店の公式のLINEがある)の世の中なのに、凄い雑誌ですね。この出版不況の中、現状に対応しようとしないというのが凄い。あるいは、電話FAXのみにして、解約へのバリアを設けようという深慮遠謀かもしれません^^;意外と、ネット環境が無いという壮絶なオチが待っているのやもしれません(笑)ではではノシ
作者からの返信
仰せのとおり、解約へのバリアだと思います。お年寄りは若い人に頼むのが面倒のようですし。少し前、別の俳誌の旧態依然ぶりにも嫌気がさして解約したのですが(一時、3誌定期購読していたのがゼロに(^_^;))、1年分前払いしてまだ1回しか購読していないのに「当社では返金しないことになっております」という唖然呆然の返事。あまりの回答にショックを受けたのですが、気を取り直して、納得できない旨、再度メールを入れると、うるさい客だと思ったのか、数日後に返金されました。あの高圧的な商売の自信はどこから来るのか、いまだに不思議に思っています。追記:自主企画参加方法についてのご懇切なご回答をありがとうございます。さっそく運営さんに問い合わせてみます。
町の電気屋さんへの連絡もLINEでしている(店主個人のではなく、お店の公式のLINEがある)の世の中なのに、凄い雑誌ですね。この出版不況の中、現状に対応しようとしないというのが凄い。
あるいは、電話FAXのみにして、解約へのバリアを設けようという深慮遠謀かもしれません^^;
意外と、ネット環境が無いという壮絶なオチが待っているのやもしれません(笑)
ではではノシ
作者からの返信
仰せのとおり、解約へのバリアだと思います。
お年寄りは若い人に頼むのが面倒のようですし。
少し前、別の俳誌の旧態依然ぶりにも嫌気がさして解約したのですが(一時、3誌定期購読していたのがゼロに(^_^;))、1年分前払いしてまだ1回しか購読していないのに「当社では返金しないことになっております」という唖然呆然の返事。
あまりの回答にショックを受けたのですが、気を取り直して、納得できない旨、再度メールを入れると、うるさい客だと思ったのか、数日後に返金されました。
あの高圧的な商売の自信はどこから来るのか、いまだに不思議に思っています。
追記:自主企画参加方法についてのご懇切なご回答をありがとうございます。さっそく運営さんに問い合わせてみます。