応援コメント

第188話 つけ」への応援コメント

  • このあたりの頃、ホントは家族旅行を口実に川越に行きたかったんですけどね……それもステイホームで轟沈しました(笑)
    ひところは、公園の遊具(滑り台とか鉄棒とか)まで「KEEP OUT」のテープが張られて、事件現場かよ、と思うくらいでした。
    まあ、当地は学校の校庭を開放してくれたり、いろいろと工夫してくれたので、子どもたちも仕方ない、という感じで遊んでいました。

    だというのに、ホテルバイキング……たしかに「何やってんの」という感じですね。
    子どもたちもキツいけど何とかやってるのに、人生の先達たる人たちが範を示さないでどうするの、という感じです。

    ではでは。

    作者からの返信

    そうなんです、若い世代のルール違反が問題視されますが、わたしの周囲では高齢者のほうが平気で出歩いています。

    なかには90代の高齢で杖を両手に突きながらも集まりに出席……という方もいらっしゃるようで、医療崩壊がこれだけ叫ばれているのに、社会に協力しようという気になぜならないのか不思議でした。(-。-)y-゜゜゜

    やっとワクチン接種が始まりますが、当分は今までどおり用心し、社会の迷惑にならないようにしようと思っています。

    編集済