応援コメント

第162話 ごいんろう」への応援コメント

  • 当地の公民館において、例年、放課後児童クラブの父母の会で、クリスマス会やら何やらいろいろあったんですが、全部ご破算になりました。
    子供たちもあきらめているのに(保護者は無い方が嬉しいんですが(笑))、そちらのお年寄りは、やっちゃうんですね(^^;

    まあ、さすがに県庁所在地で、県知事がローカルTVで「やめて」と訴えているお膝元では、こちらのお年寄りはやっていないみたいですが。

    こういうしがらみが消えていくのが、この時代の流れになると思います。

    ではでは。

    作者からの返信

    やっちゃうんですよ~。
    なにしろ「おれがいなければこの地域はやっていかれない」という自負心にあふれたご老人ばかりですから。(^_^;)

    笑い話があります。
    市立文化会館や美術館の運営を支えるボランティア活動が盛んな当地では、その代表の座をめぐり、居酒屋で(笑)事前の根回しまで行われるとか。候補者のみなさん、現役時代には各界の役職にあった方々だそうで、名誉職の獲得競争は熾烈を極めるみたいですよ。
    枯れる、悟る……ほど遠い方々ですよね~。

    編集済