応援コメント

第43話 ちょっとお」への応援コメント

  • ここカクヨムに、異国の戦地の状況を伝えているのがあります。
    であれば、マスコミの方も、やはりデジタルでそういうのに触れられるようにして欲しいなぁと思ったりします。

    新聞紙それ自体はあってもイイと思うんですけどね。新聞連載小説とか、毎日楽しみに読んでいた思い出があるので。この前の長編を毎日朝と夕に投稿していたのも、この新聞連載的な雰囲気を出したかったからだったりします(笑)

    ただ、速報が求められるモノや、災害警報的なモノは、デジタルでリアルタイムに行くようにした方がいいんじゃないかな、と門外漢の素人ながらに思ったりします。

    興味深かったです。

    作者からの返信

    拙い雑文をご丁寧に読んでくださいまして、本当にありがとうございます。m(__)m

    ちょうど昨日、古くからの友人と久しぶりに会いました。近く論説委員長を勇退する彼の場合は珍しく(笑)デジタルに強く、また卓抜な筆力によるコラムも面白いのですが、そういう人はごく稀で。( ^^) _旦~~

    仰せのとおり、社外作家の連載小説や若手記者がチームを組んでの特集などは紙で読む価値がありますが、その他のニュースの大半はネットの1行で十分では? と思います。

    でも、意外に狭いマスコミ界の認識を変えるのは、なかなか……と。

    編集済