23‐4.ご対面です



「なんて可愛いのかしら……っ。犬? それとも熊? どっち、レオンさん?」

「……シロクマだ」

「まぁ、シロクマッ。珍しいわねぇ。見た限り、まだ子供なのね。白い毛がふわふわして、お目目も真ん丸で、あぁ、本当に可愛らしいわ……所で、レオンさん? この子とは、一体どこで出会ったの? もしかしてこの島? 野生の子を拾ったの? だとしたら、色々とお話をさせて貰わないといけないけど」

「違う。遭難する前から飼ってた奴だ。軍用カバのリーダーが拾ってきた動物達と同じ扱いで、海上保安部にもちゃんと登録されてる」

「あら、そう。なら良かった。危うくあなたと戦う覚悟を決める所だったわ」



 朗らかに笑うオリーヴさんに、レオン班長は苦々しいお顔をされます。眉間の皺も、依然深いままです。



「そのシロクマちゃん、お名前は何と言うの?」

「……シロ」

「シロちゃんと言うのね。男の子? それとも女の子?」

「女」

「そう、シロちゃんは女の子なの」



 うっとりと溜め息を零すと、オリーヴさんは、アロハシャツからお顔を覗かせるわたくしに、微笑み掛けてくれました。



「はじめまして、シロちゃん。私はオリーヴです。航空保安部に所属している隊員で、ここにいるレオンさんの同期よ。よろしくね」

『ご丁寧にありがとうございます。わたくしは、シロクマのシロと申します。こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します』

「まぁまぁ、挨拶をしてくれるの? ありがとう、シロちゃん。優しい子なのねぇ」



 うふふと喉を鳴らし、オリーヴさんはわたくしの眉間の辺りを、指で軽く擽ります。心地良い力加減と穏やかな手付きに、わたくし、思わず目を細めてしまいました。




「はぁ、本当に見れば見る程可愛いわぁ。ねぇ、シロちゃん。もし良かったら、レオンさんの服の中から出てきてくれないかしら? 可愛らしいお顔だけじゃなく、全身も見てみたいの。ね、お願い」



 そう言ってオリーヴさんは、両手をこちらへ差し出します。

 さて、どうしましょう。わたくしは、アロハシャツに入ったまま、考えます。



 と、申しますのも。そもそもわたくしは、自分の意思でこちらに潜っているわけではありません。

 レオン班長の希望に沿えた結果です。



 レオン班長が、何の理由もなくこのような行動をするとは思えません。加えて、少し前の発言から察するに、どうもレオン班長は、オリーヴさんとわたくしを会わせたくなかったようなのです。どういった理由か定かではありませんが、そう易々と出ていくのも憚られます。うーん、困りました。



『どうしたらよろしいでしょうか、レオン班長』



 わたくしは、レオン班長を仰ぎ見ます。

 レオン班長は、眉間へ皺をきつく寄せつつ、唇を曲げていました。非常に不満げなお顔です。ですが何も言わない辺り、どうしても止めたいわけでもないようです。



『ふむ……ならば、いっそ相対してみましょうか』



 分からぬならば、あえて飛び込んでみるのもまた一興です。仮に何かあったとしても、傍にはレオン班長がいらっしゃいます。特別遊撃班の班員さん達だっているのです。怖いことなどありません。

 それにオリーヴさんは、見た限りわたくしに好意的です。先程撫でて下さった手付きも、至極優しいものでした。酷い扱いは受けないでしょう。



 そう判断したわたくしは、アロハシャツの中から這い出ました。オリーヴさんの腕へ、よっこいしょと移ります。



 オリーヴさんは、わたくしの予想通り、とても丁寧に抱っこして下さいました。表情筋を緩ませながら、わたくしの毛を梳いていきます。




「はぁー、やっぱり可愛いわねぇシロちゃん。ころんとしていて本当可愛い。白い毛ももふもふで、とっても可愛いわ」

『ありがとうございます、オリーヴさん。ですがわたくし、本来ならばもっと手触りの良い毛並みなのですよ。今は茶色いですが、シャンプーで丁寧に洗えば、真っ白な一流のもふもふとなります。是非そちらも知って頂きたいです』

「この絶妙な重みも可愛いし、心地いい温かさも可愛い。腕にすっぽり入る小ささまで可愛くて困っちゃうわ。何かしら。シロちゃんは、可愛い成分で出来ているのかしら」



 先程から絶賛の嵐です。正しくは、可愛いの嵐ですね。

 オリーヴさんは、動物がお好きなのでしょうか? それとも、可愛いが口癖なのでしょうか? よく分かりませんが、兎に角可愛い可愛いと褒めては撫でられました。正直、悪い気はしません。自ずと尻尾も揺れてしまいます。



「はぁぁー、ぴこぴこ揺れる尻尾も可愛い。私の腕に当たって幸せ。可愛い」



 深く息を吐いて、オリーヴさんはわたくしの尻尾を指で突きます。申し訳ありません。図らずともアタックをかましてしまって。ですが、わざとではありませんので、どうか許して頂けるとありがたいです。

 そんな気持ちを込めてギアーと見上げれば、オリーヴさんは、ふっくらとした頬をほんのり紅潮させました。縦ロールになった髪も靡かせ、わたくしの前足を優しく掴みます。



「この太く短いあんよも、とっても可愛いわぁ。肉球もぷにぷにで、ずーっと触っていられる程に可愛い。あぁ、可愛い。本当に可愛い。頬ずりしたら、きっと気持ちいいんでしょうねぇ。ちょっとやってもいいかしら、シロちゃん? ちょっとだけ。ね、お願い」



 わたくしの肉球を揉みつつ、オリーヴさんが窺いの眼差しを送ってきます。

 それ位ならばよろしいですよ、という気持ちを込めて、ふっくらとした頬へそっと肉球を当てました。



 途端、オリーヴさんの表情が、崩れます。



「あぁ……気持ちいい……っ」



 目を瞑ったかと思えば、わたくしの前足を掴み、ご自分のお顔へと押し付け始めました。時折匂いを嗅ぎ、絶妙に艶めかしい声を零します。



 若干居心地が悪いと申しますか、居た堪れない気持ちが、わたくしの胸に込み上げました。思わずレオン班長を振り返れば、レオン班長も、毛のない眉を寄せて、眉間に皺を刻んでいます。

 ですが、いつもと少々様子が違いました。

 マフィアの如き強面なのに変わりはないのですが、どこか形容し難い苦々しさを帯びています。



「はぁぁぁー、天国はここにあったのねぇ……一生このまま過ごせるわぁ……一生このまま過ごしましょう……」

『えっと……オ、オリーヴさん? このまま一生を過ごされるのは、ちょっと困ります。わたくしにも、予定というものがございますので』



 それに、所属する部署が違いますから、ずっと一緒にいるわけにもいきません。

 わたくしは、あくまでレオン班長のペットです。つまり、海上保安部の所属です。航空保安部のオリーヴさんとは、一生を過ごすどころか、共に過ごす時間も左程取れないかと。



 しかし、オリーヴさんはわたくしの意見も気にせず、官能的な吐息を零しては、肉球を堪能しております。さり気なく前足を引こうとするも、しっかりと押さえられてしまい、びくともしません。一体どうしたら良いのでしょう。




「はぁぁぁぁー、幸せぇ。とってもいい肉球だわぁ。可愛くも柔らかく、すべすべな良い匂いで……もっと強く感じたい、この可愛さ。もっと全身で味わいたい、この可愛さ」



 ぶつぶつ独り言を零すと、オリーヴさんは、徐にわたくしへ視線を流しました。



「ねぇ、シロちゃん」

『な、何でしょうか、オリーヴさん』

「ちょっとお願いがあるんだけど」



 オリーヴさんは、緩やかに目を細めました。及び腰なわたくしを見つめながら、頬の赤みを強めると。




「この可愛いあんよで、私の顔面を踏んでくれないかしら?」




 そんなとち狂ったことを言い出しました。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る