カースト上位の女に弄ばれた俺、地味な幼馴染に命を救われたので彼女の為に変わる事を決意した件 ~あの女の彼氏が幼馴染に言い寄ってくる?しかもあの女も何故か俺に近づいてきたけど今更もう遅い〜

ゆうき@呪われ令嬢第一巻発売中!

第1話 俺を絶望から救ってくれたのは、幼馴染の女の子でした

「す、すすす好きです! 俺と付き合ってください!」


 中学三年生の夏の放課後、俺——岡部廉也おかべれんやは屋上で一人の女子に告白をした。


 俺はデブな上にブス、身長も大きくない上に陰キャいう、イケメンから程遠い容姿をしていた。


 そのせいで、俺は周りに馬鹿にされてきたけど、彼女だけは違った。


 彼女は誰に対しても人当たりが良くて、俺のような人間にも優しく接してくれた。


 そんな彼女——西園寺さいおんじ愛羅あいらに恋をするのは、それほど時間はかからなかった。


 とはいえもう三年の夏。このままではすぐに卒業式が来てしまう。


 この辺は山奥の田舎だから、基本はみんな同じ高校に行くけど、もし遠くの高校に行ってしまったら?


 そう思い、勇気を振り絞って彼女に告白をしたのだが……。


「ぷっ……あはははは! 好きです? 付き合って? 冗談はその汚い見た目だけにしておきなさいよ!」

「え……?」

「アンタはアタシのおもちゃ。要は暇つぶしの道具。それにアタシ、彼氏がいるの。アンタと付き合うとかありえないわ! こうして話せるだけでも幸運と思いなさい」


 綺麗に染まった金髪を耳にかけながら放たれた言葉と、見下すような目に、俺は愕然とした。


 あんなに優しかった彼女が、実は俺を騙していた? しかもおもちゃだって?


 信じられなかった。いや、信じたくなかった。


 俺は高笑いをする西園寺から逃げる様に駆け出した。


 その日はベッドの中で一日泣いた。



 ****



 あの告白から二週間経った——


 俺の地獄はまだ終わってなかった。

 何処からバレたのか、俺が彼女にフラれた事が広まった。その結果、周りの俺への扱いは更に酷いものになった。


 好きな人に裏切られ、毎日のように馬鹿にされ、ストレス発散という名目でボコボコに殴られる。

 しかもいじめの主犯は西園寺の彼氏だった。教師も見て見ぬ振り。


 誰も助けてくれない……もう……俺の心は疲れ切ってしまっていた。


「…………」


 学校からの帰り道。

 静かに降る冷たい雨の中、今日もボコボコにされて痛む体を引きずりながら、いつも通る踏切の前でボーっと立っていた。


 カーンカーンカーン――


 うるさい。お前も俺を馬鹿にするのか。

 どいつもこいつも、俺が何をしたって言うんだ。


 そうか、この踏切の中に入れば楽になれる。

 このうるさいと思っていた踏切の音は、救いの道しるべだったんだな。


 父さん、母さん……ごめん。俺はもう疲れたんだ。


 俺は心の中で育ててくれた両親に謝罪を述べながら、カサを放って踏切の中に入った――はずだったのだが、俺の体は前に行かず、後ろへと持っていかれた。


 しかも引っ張る勢いが強く、思い切り尻もちをついてしまった。


「いてて……誰だ、余計な事しやがって……」


 悪態を付きながら振り向くと、そこにはセーラー服を身に纏い、ダサい黒ぶちの眼鏡をかけた女子が一人。

 黒髪をおさげにしていて、いかにも地味と言うのがぴったりな女子だった。

 そして、その姿には見覚えがあった。


「……こはる?」


 櫻井さくらいこはる――俺の幼馴染の女の子だ。


 彼女とは幼稚園の頃からの知り合いだ。幼い頃の俺は、彼女を色んな所に連れまわして一緒に遊んでいた。中学は少し遠い所に通っているため、最近は疎遠になっていた。


 なんでこんなタイミングで居合わせるんだ……しかも俺の邪魔を……。


「どうしてここに……」

「学校の帰り道だから……れんくん、今何しようとしたの……!?」

「何って……別に……」


 れんくんというのは、こはるが俺を呼ぶときに使う呼び方だ。これは幼い頃から変わらない。

 今はそんな事どうでもいい。何とかこの場は適当にごまかさないと。


「ボーっとしてたら踏切が開く前だったみたいでさ。こはるのおかげで命拾いしたよ」

「……嘘」

「嘘じゃないって」

「嘘だよ! れんくん、嘘をつく時はいっつも左に視線を向けるもん!」

「え、マジで?」


 俺ってそんな癖があるのか……知らなかった。


「やっぱり……れんくんにそんな癖ないよ。そんなボロボロの顔でとぼけるから、嘘か本当かの確認をしたの」

「…………」


 くそっまんまとはめられてしまった。


「ねえ、何かあったんでしょ? じゃなきゃ踏切に入るなんて事、普通しないよね?」

「…………何もないよ」

「何でもないなんて事ないでしょ! 私がいなかったら死んじゃってたんだよ!!」


 こはるは俺の肩を、震える小さな手で掴みながら、真正面から俺に怒鳴る。


 幼い頃は大人しくて引っ込み思案な性格だったのに、こんな大声が出せるようになったとは思っていなかった。


「久しぶりに会えたのに、そんなボロボロで心配するなって方が無理だよ! 私で良かったら話、たくさん聞くから!」

「こはる……」

「だから……そんな悲しそうな顔をしないで……れんくんが死んじゃったら……私、悲しいよ……寂しいよ……ぐすっ」


 涙目で訴えるこはるの顔を見た俺の心には様々な感情が巡る。


 嬉しさ、悲しさ、寂しさ、辛さ――もう何がなんだかわからなくなった俺は、ひたすらこはるの胸の中で泣いた。


 この感情を言葉にする力は俺には無い。かわりに全て涙に変えるのが精一杯の感情表現だったんだ。


 散々泣いた後、こはるは俺を家まで送ってくれた。

 両親は共働きでまだ帰ってきていなかった為、こはるはずっとそばにいてくれた。

 そんなこはるに、俺は自分に降りかかった不幸を話した。


 西園寺に告白して手酷くフラれた事。

 西園寺の彼氏を筆頭に、みんなが俺を虐めてくる事。

 周りの人間は誰も助けてくれない事。

 そして……もう疲れて踏切に入ろうとした事。


 全て伝えると、こはるは一人で頑張ったねと、俺の頭を撫でてくれた。

 俺はこはるの気持ちが嬉しくて、また泣いた。


 ——俺はバカだ。


 目先にいた西園寺という仮初の優しさに溺れ、幼い頃から一緒だったこはるの優しさに気づけなかったなんて。


 俺は自分の愚かさ、こはるの優しさを噛みしめながら、久しぶりにぐっすりと眠りについた――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る