ベランダに出て

小谷さとみ

第1話

いつもは変わることなく日常はあるのに、突発的に問題が起こる時があります。同じ日があることはなく頭では理解しているのに、何で?と言いたくなってしまう感情・・・

それでまたいつものように朝が訪れて1日が回り始める。なんてことない場面なんだけど普通な毎日が本当にありがたいなと改めて思えるんですね。

ベランダから望む景色が好きで毎朝洗濯物を干すたびにゆっくりします。大きな金木犀の木が植わっていて季節にはよい香りを運んでくれます。が一言言わせてもらえば木のせいで大好きな空が目一杯見ることが出来ない。だけれど好きな景色を見るためにベランダは取って置きの憩い場所です。

引っ越して来てからそんなに長くはありませんが気に入った部屋との出会いは気持ちを新たにしてくれました。静かな環境は心をより健康的な私にしてくれました。

今日も朝から洗濯物を干しながら1日の始まりです。熱いコーヒーにパンを焼いて天気予報を確かめて。目玉焼き、野菜も忘れず。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ベランダに出て 小谷さとみ @omusubi34

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る