応援コメント

最終回 冒険の終わり」への応援コメント

  • >『「誰でもいいからボクを見ろ! ボクの言うことを聞け! ボクを認めろ! ボクはこんなに……こんなに力を持っているんだぞ! 称賛しろ! この物語の主人公はボクだ! お前たち勇者パーティはボクがいなくなって落ちぶれて、ざまあみろと言われて後悔してももう遅いって蹴られる立場なんだよ! 何勝手に物語を進めてるんだ、ボクをそこに入れろよ!」』

     核心を突き過ぎているような気がするセリフですね。一点、惜しむらくは、アルトがなぜこんな人になってしまったのかが全く書かれていない事かなと思います。まあ、それ書いたら『ライオネルの正義』が霞むから書かないのかも知れないけれど。

    作者からの返信

    ちょっとこれはやりすぎたかなとは思っています。メタいですよね。
    アルトがこうなったのは、3話で書いた通り幼稚な嫉妬と承認欲求によるものなんですね。
    要は、初対面の印象が悪かったライオネルが美人なリリアンと親密なのが気に入らない。それだけです。それだけの些細なことでここまで事を大きく出来るほど歪んだ心と大きな力を持っている、恐ろしい人間なのです。