応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    こんにちは。ちょっと大袈裟ですが「生きるって何だろ」と思わず考えてしまう内容でした。特別じゃなくていい。あなたはかけがえのない人だから・・心に染みる作品ありがとうございました。

    作者からの返信

    ご感想、ありがとうございました!

    最近、僕が再認識する機会があったのが、意味のない(と思える)他人への嫉妬や批判についてです。

    その人が人生で楽しむべきこと、挑戦するべきことや与えられる課題は、本当に人それぞれだと感じています。

    それが、ちょっと立っている場所が違うだけで敵視したり、(動物的反応で一瞬敵視するのは構わないんですが、それをずっと続けたり)自分が楽しむべきことをきちんと楽しまずに、人を羨んで悪意のある行動をくり返すことに時間を費やす人が、世の中の多くのゲンナリする空気を作り出しているような気がします。

    ……まあ、そんなに人のことを言えた義理でもないんですが、できるだけ「良いもの」にきちんと焦点を当てた話を書いていけたらな~と思っています。……思って……いるだけかもしれませんが……

    ありがとうございました!!