第188話 文化祭

数週間後に行われた文化祭では、珍しく招待試合がなく、俺たちボクシング部は男子陸上部と合同で、執事喫茶をすることに。


隣では女子陸上部がメイド喫茶をしていて、千歳のメイド姿に期待するばかり。


執事喫茶のブースに入ると、徹は俺の顔を見るなり黙り込み、小さく縮こまるだけ。


完全に呆れながら衣装を受け取った後、陸人と部室に行き、執事の衣装に身を包んだ後、執事喫茶のブースに行き、学と話をしている制服姿の千歳に切り出した。


「あれ? メイドは?」


「あれは女子陸上限定だよ」


黙ったまま隣の女子陸上部のブースに行き、部長である岡田に切り出した。


「千歳がメイドじゃないんだけどなんで?」


「千歳はボクシング部のマネージャーじゃん。 何? 見たいの?」


「うん。 見たい」


「でもなぁ… 衣装がネタで買ったやつだから、かなり際どいよ?」


「いいよ。 それ着せて。 ついでにポニーテールにしてくんね?」


「うわっ! エロ… 学校で脱がさないでよ?」


「補償はしない」


冗談を交えながら話していると、福岡が探しに行ったんだけど、それと同時にメイド服を着た千夏ちゃんが近づき切り出してきた。


「あの… 陸人君も執事なんですか?」


「ああ。 着替えてたよ」


返事をしただけなんだけど、千夏ちゃんは俯き、顔を赤らめていく。


「行ってみれば?」


そう切り出したんだけど、千夏ちゃんは黙ったまま動こうとせず、半ば強引に腕をつかみ、隣のブースに連れて行った。


陸人の前に千夏ちゃんを置き、何も言わずに互いを見て顔を赤らめる二人を眺めていると、薫に呼ばれてしまい、二人に何も言うことができず。


仕込み準備を手伝っていると、ブースの入り口から福岡に呼ばれた。


福岡を追いかけて歩き、なぜか女子陸上部の部室に入ると、千歳は胸元と背中が大きく開いたメイド服に身を包み、ポニーテール姿をし、居づらそうにている。


想像以上にセクシーな格好をしている千歳から思わず目をそらし、岡田に切り出した。


「ネタで買ったってこれ?」


「うん。 かなり際どいって言ったじゃん」


「そりゃだけど… エロすぎじゃね?」


「はぁ!? 着せろって言ったのは自分でしょ!? 『すぐ脱がすからいい』って言ってたじゃん!」


「言ってねぇよ! 補償はしないって言っただけだろ!?」


岡田と言い合いながらジャケットを脱ぎ、千歳の肩にかけると、2人は冷やかすような声を上げ続けていた。


「で? それ着せて外に出していいの?」


「ダメ! 絶対ダメ!」


「んだよ… これ着せるのにめっちゃ苦労したのに…」


2人はブツブツ言いながら部室を後にし、千歳はジャケットを手渡してきた。


「もう着替えていいでしょ?」


恥ずかしそうに告げてくる千歳の腕をつかみ、記憶に残るようにまじまじと見ていると、千歳の顔はさらに赤くなっていく。


「よくこんなの着たな」


「だって… 2人して『卒業したら海外に行っちゃうんだから、貴重な姿を見せてあげろ』って… 外に出るのは嫌だから、『連れてきて』ってお願いしたんだよ」


「俺のためだけに着てくれたって事?」


「…もう一生着ないもん」


視線をそらしたまま、不貞腐れたように呟く千歳が可愛すぎて、思わず強く抱きしめた。


「千歳、戻ったら一緒に住もう? ずっと二人で一緒に居よう? いつかファイトマネーだけで暮らせるようにするからさ」


「…プロポーズみたい」


「プロポーズしてんだよ」


千歳は俺の胸に顔をうずめ、強く抱き返してきていた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る