第114話 始動

光君が帰った後、千歳は凌を引き連れてジムに行き、桜さんとカズさんの3人でそれを見ていたんだけど…


千歳は当然のようにノーモーションパンチを繰り返し、凌はボコボコにされ続けていた。


『す… すげー…』


毎日の筋トレとロードワークを熟しているせいか、千歳はフットワークもいいし、フェイントの合間に想像以上のパンチ力と、スピードを見せつけ続けていた。


カズさんはそんな姿を見て、呟くように切り出した。


「千歳、かなりレベル上がったな」


「でしょ! 嫌がって表に出ないだけだもん」


桜さんが声色をあげて言うと、千歳の怒鳴り声が響き渡る。


「早く立てや!!」


「ほんとごめんなさぁい…」


凌は今にも泣きだしそうな声で叫びはじめ、ボコボコにされ続けていた。



数日後から、千歳がキックのトレーニングを開始し、吉野さんは千歳に付きっ切りの状態に。


午前中に、主婦層のトレーニングがあったんだけど、高山さんが手伝ってくれるようになったおかげで、活気を失わずにいた。


午後になり、陸人と学たちを含めた、中学生たちのトレーニングが開始したんだけど、トレーニングを終えた後、英雄さんがみんなに切り出してきた。


「面白いもん見たいやつはこのまま残れ」


不思議に思いながら陸人と学の3人で話していると、千歳がジムに入ってきたんだけど、千歳はジムに入るなり、アンクルサポーターを履き、吉野さんに声をかけた。


「ミットお願いします」


吉野さんは嬉しそうにミットを持ち、千歳のキックを受けていたんだけど、そのテンポの速さと音の大きさに、陸人と学の3人で呆然としていた。


誰も言葉を発することができずにいると、英雄さんが満足げに歩み寄り、切り出してきた。


「すごいだろ? うちの娘」


何も言えないまま、呆然とリングの上を眺めていると、ミット内を終えた千歳はリングを下りて俺の隣に座り、スポーツドリンクを両手で抱えて飲み始める。


「絶好調だな」


「しばらく休んだし、充電は完璧」


千歳がそう言い切った後、ジムの扉が開き、カズさんと光君が中に入ってきたんだけど、カズさんはトレーニングウェアに身を包み、千歳はそれを見た途端、視線をそらした。


カズさんは吉野さんと話をするなり、千歳に切り出した。


「ちー、スパーしようぜ」


「やだ」


間髪入れずに千歳は拒否していたんだけど、カズ兄はノリノリで、光君にグローブを嵌めてもらい始める。


「俺、カズさんがリング上がるところ初めて見るかも…」


呟くように言うと、すぐさまカズさんはリングに上がり、千歳を急かし始めた。


「早くしろよ」


千歳は諦めたように、ゆっくりとリングに上がり、吉野さんの合図と同時にグローブを軽く合わせ、少し距離を取った瞬間。


カズさんの長い右足が千歳の脇腹に直撃し、千歳はいとも簡単に吹き飛ばされていた。


『マジか!』


慌てて千歳に駆け寄ろうとすると、千歳は脇腹を押さえながらも、ゆっくりと立ち上がり、ファイティングポーズをとってカズさんの前へ。


『マジで? あれ食らって立っちゃうの?』


呆然としながらリングの上を見ていると、光君が隣に並び、呟くように切り出してきた。


「凄くね? この妹。 カズはプロだけど、ちーはアマチュアなんだぜ?」


「…半端ないっす」


千歳は小さな体を更に小さくし、何度もパンチを繰り返していたんだけど、カズさんはどんなにパンチを食らっても倒れない。


千歳がカズさんの右ジャブを躱した瞬間、千歳は右腕を後ろに引いた。


『右ストレート!』


カズさんが体を傾け、右ストレートを躱そうとした瞬間、千歳の左ハイキックがカズさんの首にめり込み、カズさんは肩膝をついていた。


「マジかよ!!」


思わず光君とハモってしまうと、カズさんは頭を左右に倒しながらゆっくりと立ち上がる。


『え? マジで? 立てちゃうの?』


カズさんの行動に呆然としていると、カズさんは笑いながら呟いた。


「面白れぇ」


不安そうに構える千歳の前で、カズさんは当然のようにファイティングポーズをとる。


『あ、千歳、生きて帰れないかも…』


千歳は果敢にカズさんに向って攻撃を仕掛け続け、カウンターを食らいまくっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る