つびつび

ここのつ

第1話 無意味願望


文が書けるようになって

音を感じることも減ったし


不安を無くしてから

思いに沈むことも減った。


何より育って抱えて

自分のいる中に無視ができない

もはや何を白く書けるというのか


灰の郵便受けに茶色く錆が滲んでいる絵


映画の中で人が死んだ。

死因を調べて納得、

自分もいじめている臓器だった


積み重なる原因と経験

最後のシーンを繰り返す

それは呆気なさのより引き立つ日常


これは照れ笑いではない、

疑惑と軽蔑の誤魔化し


ジョバンニカムパネルラ

笑っちゃうよ

僕は出来るだろうか

透明に

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

つびつび ここのつ @kokonotu36

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る