魔獣少年☆オートマジック・センセーション

直行

初日

第1話 始


 静寂のなか目覚めた少年は、自分が何処に居るのかが分からなかった。


 身体を起こすと、まず石が見え。岩が見えて、果てに広がる地平線までもが目に入った。


 空は雲一つ無いのに灰色で、太陽は出てないのに周りは良く見えた。木も草も無ければ、生き物なんか居そうに無い場所だった。


 岩と砂だけの風景に彼が立ち上がると、そこで改めて自分が横たわってたという事実に気が付いた。


 遭難ですかねと言っても、そうなんですよねって返してくれる相手は居なかった。


 恐らく日本じゃない、と彼は考えた。何処の国かと問われれば、全く分かりそうなものが無かった。


 そもそも地球なのかと疑ってしまいそうな風景に、少年は大きく溜息をついた。


 彼は自分の服装を確認すると、全身ジャージ姿だった。手足は普通に動くし、声も問題なく出せた。


 喉の渇きは少しだけ覚えるが、空腹は全くといって無かった。そして少年は、自分の名前が出てこなかった。


 おまけに年齢や誕生日等も、出て来ないのに気が付いた。自分の股間に触れ、性別は分かったようだった。


 しかし事態は全く進歩してなくて、彼は頭を抱えた。生まれも育ちも何もかも分からないのに、どうして岩とか石とかいう名称は知っているんだろうか。


 鏡が欲しいと、少年は感じた。何も分からないのであれば、せめて自分の顔くらいは把握しておきたかったのだ。


 見渡す限り人工物は無いので、水場か何かあったりしないだろうかと思った。ひとまず彼は砂利に足をつき、歩みを進めてみた。スニーカーだというのに、特に歩きづらさは感じなかった。


 体感時間にして十数分は歩き、まるで風景は変わらないのに気が付いた。


 暑さ寒さも感じなければ、汗も出てこなかった。まるで昼下がりに、近所を散歩しているかのような感覚に近かった。


 緊迫しないといけない状況なのかもしれないのに、記憶が無いせいか少年は全く焦りを覚えない。ときに人は分からないことだらけだと、全く感情というものは動かないのかもしれないと感じた。


「ぎゃぁぁぁ⁉」


 人の悲鳴のようなものが荒野に轟いた。風が無いせいか、骨にまで響いたような気がした。


 無意識に少年は足を動かし、声の方向へと向かっていた。自分でも思った以上に、速度が出ていたのに気が付いた。


 記憶を無くなる前は陸上の選手だったのか、と彼は思った。それにしては早かった。まるで車に乗っているような速度は、人間が出していいものではない。


 気づけば少年の目の前には、自分の背の丈倍の大岩があったから、まずいって思った。止まろうと思っても、慣性がそれを赦してはくれなかった。


 このままだと正面衝突しそうだったので、彼は思い切り地面を蹴飛ばした。


 バネのようにしなった足が宙に浮き、気づいたら大岩を飛び越していた。自分の身体はどうしちまったんだ、と少年は思った。


 そして着地してから、地平線の先に目を向けた。何かが見えたが、正体までは分からなかった。


 彼は再び駆けだすと、やがて全体の姿が露わになっていった。それを見た瞬間、少年はいたく嫌悪感を覚えた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る