第5話 ライバル登場

「ただいま……」


 家に帰る頃には、すでに陽は完全に下層へと没した。

 夜の帳が下り、通りに並んだ魔法灯が煌々と道を明るく照らしている。

 仕事を終えた男たちが街を練り歩き、誘蛾のように酒場の中に吸い込まれていった。


 その雑踏の音を聞きながら、僕は酒場の隣の宿に入る。

 アストリアさんにはうちと言ったが、すでに僕のキーデンス家が代々守ってきた屋敷が、没収されたことを思い出した。

 今、母さんとフリルは宿に泊まっていて、僕の帰りを待っているはずだ。


「にぃにぃ!!」


 部屋のドアを開けると、ちぱぱぱぱと元気よくフリルが走ってくる。

 いつもなら真っ先に僕の方に飛び込んできて甘える妹なのだけど、今回は違う。


「おお! これがユーリくんの妹か。確かに可愛いなあ」


 僕の後ろからひょこりとアストリアが顔を出す。

 その瞬間、フリルは氷結魔法にかかったように動かなくなった。

 かと思えば、ぽろりぽろりと泣き始める。


「うぇぇぇえええんんん!! にぃにぃが、カノジョをつれてきたぁぁぁああ!!」


「か、かかかか、カノジョ!?」


「うぇぇえええんんん! フリルとけっこんしゅるって言ってたのにぃぃぃいいい!」


「君? 妹さんと結婚する予定なのか?」


 アストリアさんはジト目で睨む。


「ち、ちが――――。アストリアさんまで何を言って――――」


「まあ、人の趣味をとやかく言うつもりはないが、いくら小さい子がいいといっても、実の妹に手をかけるのは」


「だから、違いますって!」


「あらあら……。騒がしいわね。フリル、何を泣いてるの?」


 ようやく母さんが、部屋の奥からやってくる。

 泣き叫ぶフリルを抱き上げた。


「にぃにぃが、にぃにぃが……。カノジョがつれてきたぁぁぁあ。フリルというせーさいがいるのにぃ」


「あらあら……。ユーリ、仕事じゃなくて恋人を探してきたの?」


「ち、違うんだ、母さん! これには深い訳が!! そもそもアストリアさんは、彼女じゃなくて……」


「こほん……。彼女じゃなかったら、なんだというのだね、ユーリくん?」


 何故かアストリアさんは、頬を膨らませる。

 ちょ! なんで怒ってるんですか、アストリアさん!!


「フリルとは、あちょびだったんだ。このどろぼうねこ!!」


 フリルは涙ながらに叫ぶ。

 誰だよ。

 フリルにそんな言葉を覚えさせたの!


 なんか使い方がちょっと間違ってるし。


「フリル……。どろぼうねこってのは、にぃにぃを奪った女の人に向けていうものよ。だから、この場合――――」


 母さんが親切丁寧に教える。

 5歳児に何を教えてるんだ、母さん!!

 てか、母さんの仕業か!!


「ところで、ユーリ君。その頬の腫れた痕は大丈夫なの?」


「あ、いや、これは――――」


 僕は慌ててくっきりと手形が付いた頬の痕を隠した。

 言えない。

 アストリアさんの裸を、裸身を、全裸を、一糸纏わぬ姿を目撃してしまったからなんて言えない。


 その後、反射的に平手打ちしてしまったアストリアさんからは、めちゃくちゃ謝罪を受けたけど、残念ながらあの綺麗な裸身を忘れることは、当分できそうになかった。


「ふふふ……。色々あったのね。まあ、いいわ。とりあえず立ち話も何だし、中に入りなさい。じっくり2人の馴れ初めを聞かせてもらうわ」


 フリルがくずる横で、母さんは実に楽しそうに僕たちを部屋の中に招き入れるのだった。



~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~


ここまでお読みいただきありがとうございます。


カクヨムコン6に応募しております。

面白いと思っていただけたら、応援いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る