57. 急な展開

  教室からリルを連れて、すぐに人だかりの外へと出る。

  今すぐ事情を説明しなければ。


「エリーズ。どうしたの急に?」


  例のベンチまで歩いたとき、エリーズは足を止めた。何度もお世話になっているこの場所は、やはり秘密の話をするのにもってこいだ。


「ねぇ、リル。あの新入生のイケメンは、魔王だと思う。信じてもらえないかもしれないけど」


「なんでそう思ったの?」


  リルは不思議そうな顔はしていたが、どうやら信じてくれるようだった。

  事情が事情なだけに不謹慎だけれど、少し嬉しくかんじる。


「ただの、勘。だけど、確かだと思う」


  エリーズが言うと、リルは手を顎に当てて考えるような表情をした。

 

「とりあえずレオンに相談する?」


「それしかないわよね」


  今戦うのは、危険だ。

  周りにたくさんの人がいるし、戦いの途中でその人達が犠牲になれば……なんて考えるだけで恐ろしい。

  しかもこのフィエルテ学園は、この国一番の大都市のすぐ近くにあるから、余計に。

  という結論になり、リルとエリーズは、レオンに電話をかけた。

  どっちみち話をするならここがいい。

  教室とかまで下手に行くと、話を聞かれる恐れがある。






 *

「本当に、魔王がこの学校に?」


  レオンは、案外すぐ来た。かなり早足で来たんだろう。少し、息が乱れている。


「えぇ、そうなの」


「魔王の方から、仕掛けてきたな。軍の用意をするのには最低でも三日かかる。三日後、魔王が魔王城にいるときを見計らって、討伐しに行こう。俺は今日帰ったら、この話を会議にかけて、準備する。エリーズとリルは、いつ戦いになってもいいように、備えておいてくれないか」


  エリーズとリルは、力強く頷いた。


  (決戦は三日後か)


  急に早くなった展開に若干ついていけない自分が、ここは覚悟を決めるほかあるまい。

  エリーズは戦いの気配が色濃く迫ってきたのを感じ、ごくりと唾を飲んだ。


 ーーその夜フィエルテ学園では、五人の生徒が行方不明になった。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る