いい人?

「いや〜今日はいい経験させてもらったよ」

「こちらこそです。みなさんの戦い方勉強になりました」

「そうか。それならよかったが、そっちとは火力が違うからな。いずれにしてもやっぱりイイな」

「え? なにがですか?」

「ああ、気にしないでくれ、こっちの話だ」

「そうですか。それじゃあここで失礼します」


俺たちは英士さん達のパーティと19階層を探索し、いい時間になったので途中で別れて1階層へと戻ってきた。


「さすがベテランって感じでいい人達だったな〜」

「まあ、ベテランっていうのといい人達っていうのは否定しないけど」

「ミク、それってどういう意味?」

「海斗さん、あのリーダーの人ともうひとりの人のシル様達への視線がダメなのです」

「視線がダメ?」

「そう、ダメなのです。あれはダメな視線なのです」

「海斗、大人には色々な人がいるからな。趣味嗜好も色々あるんだ。海斗ももう少し人を見た方がいい」

「そう、なんですかね」


俺はそんなにダメな感じは受けなかったが、3人がそういうならそうなんだろう。


「それじゃあ、俺はこれで」

「海斗、これでって、これからまたダンジョンに潜るのか?」

「いえ、これから勉強しに行くんですよ」

「???」

「勉強しにって出口は逆だけど」

「ああ、今日はダンジョンで勉強してみようかと思って」

「嘘でしょ。ダンジョンで勉強? 海斗おかしくなったの?」

「ミク、おかしくなったはないでしょ。俺は普通だって」

「それじゃあなんで? それに勉強道具は?」

「もちろん、マジック腹巻きの中だよ。この前ミクの話聞いてもっと勉強頑張ろうと思ったんだ」

「それがなんでダンジョン?」

「いや、だってダンジョン内だとステータスの恩恵がある。当然、集中力や判断力も上がってるだろ。じゃあ、ダンジョンで勉強した方が能率上がるんじゃないかと思って」

「海斗さん、普通はそんな事思いつきもしないですけど、それってもしかしたらもしかするのです」

「確かにない話ではないな」

「2人とも本気で言ってます?」


ミクはやたらと懐疑的だったが、やってみればわかる事だ。

俺は3人と別れて一階層の奥へと進み、いつも使っているスペースまで足を運ぶ。

今のレベルならたとえスライムに不意をつかれても大丈夫だとは思うが、念のためにサーバント達を呼び出しておく。


「それじゃあ、頼んだぞ」

「おまかせください。ご主人様が安心してお勉強できるようしっかりと見張っておきますね」


俺は早速、マジック腹巻きから教材一式と今日の為に買っておいた折りたたみ式の小型テーブルを取り出して、勉強を開始した。



特報

モブから始まる探索英雄譚の2024年アニメ化が決定しました。

今年放送です。

海斗役 保住有哉さん シルフィー役花澤香菜さんです。

春香役も近々発表される気がしますが、春香のイメージにピッタリのあの声優さんです。お楽しみに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る