感じる

「どうしようか。時間的にはまだ早いけど、ベルリアも結構ダメージを負ったし今日はこれで切り上げてもいいかなと思うんだけど」

「そうね。それがいいと思うわ」

「マイロード! お待ちください。私はノーダメージです。このまま帰るわけにはいきません。皆様、このまま進みましょう。いや、是非進みましょう!」

「う〜ん、そう言ってもな〜」

「海斗、ベルリアにも騎士としてのプライドもあるんだろう。進んでもいいんじゃないか」

「おおっ、あいり様。わかってくれますか。さあ行きましょう」


俺としては、ベルリアの精神状態も踏まえて撤退でもいいかと考えていたが、本人の強い希望もあり結局、先に進む事となった。


「だけどあの青いやつ、強かったな。ベルリアが反応できないスキルって結構ヤバいな」

「後方から見ていましたが、突然凍っちゃった感じだったのです」

「記憶にはありませんが、おそらくは突然だったのでしょう」

「あいりさんも、青いのが出たら気をつけてくださいね。予備動作無しで発動した可能性もありますから」

「ああ、極力正面に立たないように気をつけるよ」

「明らかに他より上位のモンスターな感じなのにドロップは全く同じ魔核だけってセコイわね」


通常レアっぽいモンスターの場合、他よりも良いものがドロップされることが多いが、今回の青い狼からは他のメタルモンスターとほぼ同じ魔核がドロップしただけだった。

たしかにセコイと言うミクの気持ちもわかる。

ダンジョンの奥へと進んでいくが、奥に進むにつれ床が濡れている箇所がちらほらと現れてきた。


「キャッ」

「ヒカリン大丈夫?」

「ミクさん、ありがとうなのです。足が滑ってしまったのです」

「そうよね〜。これなら砂漠仕様の靴を履いてきた方がよかったかも」

「普通に歩いているだけでも滑りそうになるな」


氷とまでは言わないが、戦闘になればこの床はかなりハンデになりそうだ。


「どうしたシル、敵がいるのか?」

「はい。まだ、それほど近くはないと思うのですが、普通のモンスターとは違う気配を感じるような」

「まさか、また悪魔!?」

「悪魔とも違うような。むしろこれは……」

「なんだよシル、もったいぶらないで教えてくれ」

「微かに感じるだけなので、まだはっきりとはしませんが、この感じは悪魔というよりも私に近いような」

「ちょっと待ってくれ.シルに近い気配!? それって半神って事か?」

「う〜ん、微かな感じだけなので、はっきりとはわかりません」


このフロアに神に連なる敵がいるのか?

それってヤバくないか。


「ルシェ、なにか感じるか?」

「なにも感じないぞ。いや感じるな」

「本当か?」

「ああ、感じる」

「どんな感じなんだ」

「腹が減った」

「は?」

「だ〜か〜ら〜空腹を感じるって」

「感じるって空腹のことか?」

「もちろんだぞ。ほら、魔核をくれよ」

「は〜っ、お前に期待した俺が馬鹿だったよ」

「失礼なやつだな! さっさとくれよ.ベルリア炙って腹減ったの忘れてた」

「あれでか!?」

「当たり前だろ.誤魔化そうとしてたんじゃないだろうな」

「わかったよ。特別だからな」

「はいはい、特別ね。特別って言う割に魔核はいつも通り小さいな」

「文句があるなら食べなくていいんだぞ」

「あ〜うそうそ」


ルシェに聞いた俺が悪かった。ルシェが何かの気配を感じたことなんか一度もなかったのに、シルの言葉で気が動転してしまっていたのかもしれないな。



お知らせ

モブから始まる探索英雄譚7が絶賛発売中です。

bookwalker 日間10位にランクイン。

ありがとうございます。

まだの方は是非週末のお供に!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る