みんなレベルアップ

そしてベルリアとティターニアも同様にレベルアップを果たした。


種別 士爵級悪魔

NAME ベルリア

LV4→LV5

HP 97→110

MP 108→117

BP 118→130

スキル

ダークキュア

アクセルブースト

ヘルブレイド

ファントムステップ 

グラビティストライクNEW


装備

魔鎧 シャウド

肉切り包丁


グラビティストライク …… 重力を倍化させた一撃を放つ事が出来る。その倍率はBPに依存する。


ベルリアのレベルが5となったが、なんとなく今までよりもステータスの伸びが高い気がする。

俺がレベルアップにより超えたと思ったHPは再び逆転され、BPについてもまた離された。

そして、シルやルシェにスキルは発現しなかったがベルリアに新たなスキルが発現していた。

『グラビティストライク』確認する限り近接スキルのように感じる。アクセルブーストと似た性質を持っているようにも感じられるが、もしかしたら併用が出来るのかもしれない。

倍率とはおそらく重力の重さだと思うのでレベルアップすればそれに応じてスキルに威力も増すという事だろう。

最初は、『ダークキュア』のみだったベルリアのスキルは完全に前衛のそれになりかなり強力に思える。

いずれにしてもベルリアのスキル名は、俺のに比べるとやたらと格好いい名称が多い気がする。

ステータスに表示の中で肉切り包丁だけが異質だが、それ以外は全部横文字で格好いいな。


種別 フェアリークイーン

NAME ティターニア

Lv3→4

HP 82→90

MP 92→101

BP 88→98

スキル

ウィンガル 

キュアリアル 

ユグドラシル 

フェアリーダンス 


初期状態では少し見劣りしていたティターニアのステータスも今回のレベルアップで、ほぼ俺のステータスと変わらない数値まで上昇しておりMPに関しては俺を大きく上回っている。

もしかしたら次のレベルアップで完全に上をいかれる気がするが、これでティターニアがすぐにやられてしまうような心配はほとんどなくなったとも言える。

後衛のステータスとしては十分だろう。

そして、レベルアップしたのは、他のメンバーも同様でみんな突然のレベルアップに驚いていたが、その中でもあいりさんは、


「これで、また一歩シルバーへと近づく事ができたな。海斗、すぐに次のスライムを探すぞ!」


とやたらとテンションが上がっていた。

俺がシルバーに上がった事をかなり気にしていた様子も伺えたので、あいりさんにも早くランクアップしてもらえるならそれにこした事はない。

最後にスナッチもレベルアップを果たし、なんと新しいスキルを発現したらしい。

新しいスキルの名前は『ボルグショット』

名前からはよくわからないが、強力な攻撃スキルらしく、ミクがこの階層で試してみると言っているので楽しみだ。

19階層に入ってからスナッチは完全なマスコットと化しているのでもし戦力になるなら、かなり戦いを有利に進める事ができるようになるかもしれない。

19階層はかなり苦戦中なので全員がレベルアップした事で、少しでもスムーズに探索を進められるといいなあ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る