ヘビヘビヘビ

俺が蛇の首を刎ねると同時に複数の蛇が一斉に襲いかかってきた。

俺の装備から、まず大丈夫なのは理解できたが心はやはり反応してしまう。

必死にその場から後方へと飛び退く。

数匹の蛇が今いた場所へと跳んだのが見えたが、その直後右足に拘束されるような感覚を覚える。

まさか……

咄嗟に足を動かそうとするが、完全にロックされて動かない。

足下には種類はハッキリとはわからないが、大蛇といって差し支えないサイズの蛇が巻きついていた。

そして巻きつきながら、上へと登ってこようとしているのが見える。

前方では動きの止まった俺に、先ほど跳んできた蛇がロックオンしてこちらに鎌首をもたげているのがわかった。


「クソッ!『ウォーターボール』」


魔氷剣を発動して氷の刃で足下に巻き付いている大蛇の胴体を切断するが、間に合わない。

前方から蛇が跳んできたのが見えた。

このタイミングでは足を抜くのはもう無理だ。

跳んできた蛇を斬るべく魔氷剣を跳ね上げるが、外れてしまった。

必死に上半身を回転させてマントで防御する。

広がったマントに向かって蛇が噛み付いてきたので、マントに阻まれた蛇に向かって氷刃を振るい叩き落とす。


「あら、結構そっちの子はやるのね。でもまだまだこれからよ〜」


ラミアの声が前方から聴こえてくるが、それに呼応するように周囲から蛇がこちらに向けて集まってきているのを感じる。

足に巻きついた大蛇を振り払い、周囲に向けて殺虫剤でファイアブレスを放つ。炎で周囲が照らされるが、相当数の蛇が近づいてきているのが見える。

ファイアブレスにより、俺のすぐ近くの蛇は焼くことができたが、残念ながらそこまで射程が長くはないので、これ以上は無理だ。

モンスターではないが、毒を持ってそうな奴もいるので無視するわけにはいかないが、これではキリがない。


「海斗! 俺にまかせろ!」

「隼人!」


後方から隼人がファイアブレスを俺の周囲に向けて放つ。

どうやらティターニアの『キュアリアル』が効果を発揮して、精神汚染から立ち直ったらしい。

隼人のおかげで俺が動くことができる状況がつくれた。

敵は蛇ではなくラミアだ。

俺は前方へと向けて一気に加速する。

前方のラミアとの距離が縮まり、魔氷剣を突き立てようと振りかぶるが、その瞬間俺の脇腹に右側から強烈な衝撃があり左へと跳ね飛ばされてしまった。


「ガハッ」


肋骨が何本か折れた。


「グッ」


吐き出された空気を取り戻そうと、必死に肺を広げるが息がうまく吸えない。

苦しい。


「マスター! 今助けます。『キュアリアル』」


ティターニアが俺に回復をかけてくれる。

僅かだが呼吸が楽になってきたのを感じるが、すぐには回復しない。

痛みを堪えて、なんとか立ち上がり、ラミアに向け魔氷剣を構える。

暗くてよく見えなかったがさっきの攻撃はラミアの尻尾か?

俺が斬ろうと踏み込んだところをカウンターで弾かれた。


「怖いわね〜いきなり斬りかかってくるなんて野蛮じゃない」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る