第606話 灼熱の修羅と氷の女王

「隼人先輩と違って真司先輩は誠実そうなので、アリかもしれないですけど」

「そんな〜! それに真司はちょっと無理だと思うな〜。愛しの彼女が許してくれないんじゃないかな〜」

「へ〜。やっぱり真司先輩は彼女がいるんですね。やっぱり誠実な人は違いますよね」

「い、いや〜。別にそんな事はないけどな」


真司も後輩の女の子に高評価してもらって照れているみたいだ。

それにしても、やはり足下が冷え込んでいるのに、今度はなぜか急に背中の部分は熱くなってきた気がする。

足下が冷たくて背中は熱い……やっぱり体調が悪いんだろうか?


「ところで真司先輩の彼女さんってどんな人なんですか?」

「あ、ああ。悠美はそこに……あっ……」

「え? どうかしましたか?」

「い、いや……ごめん俺はちょっと抜けるから」


前澤さんを紹介しようとした瞬間、真司の挙動が突然おかしくなり、真司は話の輪から抜けて前澤さんの下へと向かっていった。


「ヒッ……」


前澤さんの表情を見ると怒っている。

すごく怒っている。

俺の目線の先には修羅を思わせる前澤さんが立っていた。

なんだ? なんであんなに怒っているんだ? もしかして野村さんか?

もしかして野村さんが真司の事を褒めたから怒っているのか? だけどさっきのはいい意味で褒めていたと思うけどヤキモチか……

前澤さんの周囲だけ明らかに温度が上がっているように感じる。

真司が前澤さんに向かってひたすら頭を下げているが、一向に俺の背中の温度は下がる気配がない。

もしかして、背中が熱くなったのは前澤さんのせいか? そんなことあり得るのか? もしかして前澤さんって能力者……


「あ……真司先輩に悪いことしちゃいましたね。そんなつもりはなかったんですけど」

「まあ、さっきのは野村さんが悪いわけでもないと思うよ」

「そうそう、前澤さんが真司のこと好きすぎるだけだから。まあ、そんなわけで真司は無理だからやっぱり俺じゃない?」

「いえ、海斗先輩にお願いしているので大丈夫です。ね! 海斗先輩」

「ああ、暇になったらな」


あっ……今度は熱さが一瞬で消えて背中も寒い。凍りそうに寒い。ここは雪国か?


「隼人、なんかこの教室おかしくないか?」

「なにがだよ」

「温度だよ。なんか凍りそうに寒いんだけど。足下と背中が……」

「いや、俺はなんともないけどな。体調でも……あっ………」

「なんだよ」

「海斗! そろそろ野村さんの事は俺に任せて……な!」

「そういう訳にいかないだろ。一応俺が受けた話だし」

「あ、いや、な! 本当にそうした方がいい。海斗は、今すぐにでも葛城さんのところに行った方がいいんじゃないか?」

「え? 春香?」

「春香さんってもしかして海斗先輩の彼女さんですか?」

「い、いや、彼女ではないよ」


やばい……冷気が……これはブリザード?

この感覚、以前もあった気がする。

体感温度が一気に四十度は下がった。


「海斗、悪いことはいわない。今すぐ行ったほうがいい。うっ……俺にも影響が……」

「わかったよ。それじゃあ野村さん、後はダンジョンの話は隼人に聞いてよ」

「わかりました。ありがとうございました」


俺は二人から離れて春香の方へ向かっていく。

春香の隣では、まだ真司が前澤さんに謝っているのが見える。

春香はいつものように笑顔だけど……

ちょっと笑顔の感じが違う気がする。

しかも春香の周りだけ温度が低い気がする。前澤さんの周囲の温度が高く見えるだけに余計際立っているような……

これは……なにか怒ってる?


「海斗、あの子と仲が良さそうだったね!」

「え? この前初めて話したばっかりだからそんなに仲良くはないけど」

「ふ〜ん、それにしては色々と相談にのってあげているみたいだったけど」

「ああ、彼女も探索者なんだけど一年以上一階層から抜けられないみたいで」

「そうなんだ……もしかして海斗は年下が好きなの?」

「いやいや、年下は好きってことはないけど。うん全然好きじゃないです」

「本当にそうなのかな……」


これってどういう意味だ?

もしかしてさっきの野村さんとのやりとりを見てか?


「お、俺は、同い年にしか興味ないです」

「そうなんだ」

「そう! 俺が好きなのは同い年だけです!」

「うん……」


幾分春香の雰囲気が和らいできた気がする。

変な誤解が解けたのだろうか?

あ…‥でもこれってちょっと告白みたいになってないか?

まあ誰が好きとかって言った訳じゃないから大丈夫か。


「海斗、今度また時間がある時に一緒にカフェに行こうね」


そういえばずっとダンジョンに潜りっぱなしで誕生日以外は一切どこにもいけていなかったな。


「ゴールデンウィークが終わったら行けると思う。あと十日ぐらいだけ待ってもらえると嬉しいんだけど」

「もちろんいいけど、大丈夫なの?」

「うん、多分その頃には目処がついてる予定だから」

「そう、楽しみにしてるね!」


今はカオリンの事があるのでダンジョンに集中しているが、普段の生活との両立も大事だよな。

可能な限り春香との関係も大事にしていきたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る