第524話 レベル22

「ご主人様、終わりました。これで全ての鬼を倒し切った様です」


シルの声と共にシルとルシェが発光し始めた。

そして俺自身の身体も軽くなった感じがする。

これは、全員レベルアップした様だ。

今までの分とこの百鬼を合わせたらそれはレベルアップもするだろうが、結構久しぶりな気がする。

俺のステータスを確認すると、いくつかの変化が見て取れた。


高木 海斗 

ジョブ アサシン


LV21→22

HP 79→83

MP50→54

BP81→86

スキル

スライムスレイヤー

ゴブリンスレイヤー(微)

鬼殺しNEW

神の祝福

ウォーターボール

苦痛耐性(微)→苦痛耐性(弱)


ステータスがそれぞれ上昇しBPが80を超えた。

そして特筆するべき変化が2つあった。

一つは、苦痛耐性(微)が苦痛耐性(弱)へと昇華した。


愚者の一撃を頻繁に使用した事や、不味いマジックポーションを飲み干したりした事で苦痛に対する耐性が上がったのでは無いだろうか。

余り苦痛耐性(微)は実感も無く、役に立たなかったが苦痛耐性(弱)には目に見える効果を発揮してもらいたいものだ。

そしてもう一つはスキルが増えた。


鬼殺し…… 鬼の首を刈り続けた者に顕現する。 鬼との戦闘時全ステータス

30パーセントアップ。


これも鬼の首をマシーンと化して刈り続けた成果だと思うが、全ステータス30パーセントアップはかなり大きい。

スライムスレイヤーの全50パーセントアップと比べると少し落ちるが、倒した数が違うので納得の効果だ。

出来る事なら、ボス部屋に入る前に発現してくれていればもう少し楽が出来たのに。それにしてもカタカナと漢字のスキルは何が違うのか未だに分からない。

次にルシェだが レベル五になりステータスが伸びている。MPとBPが200オーバーとなり、人では到達出来ない域に近づいている気がする。

レベルアップによる見た目の変化は……よく分からない。もしかしたら月齢で数ヶ月分ぐらいは成長しているのかもしれないが、身長が1センチぐらい伸びたかもしれない。


種別 子爵級悪魔

NAME ルシェリア

Lv5

HP 106→120

MP 180→200

BP 185→201

スキル

破滅の獄炎

侵食の息吹

暴食の美姫

黒翼の風 

炎撃の流星雨 NEW


装備 魔杖 トルギル 魔装 アゼドム


そしてルシェにも新しいスキルが発現している。

『炎撃の流星雨』だ。ルシェが大きくなった状態で使っていたのが『爆滅の流星雨』

なので、よく似た名前だ。


炎撃の流星雨……炎の塊を雨の様に降らし、周囲の敵を殲滅する。


スキルの内容も『爆滅の流星雨』によく似ているが、おそらく下位スキルなのでは無いだろうか?

威力か範囲もしくは両方が『爆滅の流星雨』を下回るスキルなのだとは思うが、今まで単体か2体程度への攻撃しか出来なかった事を考えると範囲攻撃を取得したと言う事はかなり大きい。

ただ、これも今回の戦いの前に欲しかった。

最後にシルだがHP が200に到達し、なんとBPが260になってしまった。

この数字はおそらく俺の探索者としての最終到達点を超えてしまっていると思う。

神に並ぼうと考えた俺が愚かなのかもしれないが、ここまで数字の差を見せられてしまうともう清々しいとしか思えない。

もうシルに守ってもらうしか無いかもしれない。


種別 ヴァルキリー

NAME シルフィー

Lv5

HP181→200

MP 130→145

BP 239→260

スキル

神の雷撃

鉄壁の乙女

戦乙女の歌

楽園の泉 

祈りの神撃 NEW


装備 神槍 ラジュネイト 神鎧 レギネス


どうやらシルにも新しいスキルが発現した様だ。

『祈りの神撃』一体どんなスキルなんだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る