第239話 カフェデビュー

俺は今、洒落たカフェに来ている。

緊張しながら開けたカフェの扉の中は、思った通り洒落ていた。

そして、他にも結構お客さんが来ていたが、女の子のグループとカップルしかいない。

明らかに俺は場違い感があるが、今日は春香と一緒なので問題ないはずだ。

空いている席に案内されてメニューを見る。

これはドリンクだけでも良いのか?それとも約束事でデザートも注文する事になっているのだろうか。


「春香、注文するのって決まってる?」


「うん、オレンジティーとフランボワーズのタルトがオススメだって聞いたから、それにしようと思うの」


オレンジティーとフランボワーズのタルト・・・

やはり今までの俺の人生には関わりが無かった物たちだ。

オレンジティーはわかる。レモンティーのオレンジ版だろう。

フランボワーズがフランス語なのもわかる。聞いたことがある気もするが、さくらんぼだったか?

流石カフェ、メニューまでフランス語とは凄いな。

メニューを見る限り俺に馴染みがあるのは、フルーツのショートケーキだな。しかしこれは英語表記な気がするけど、誰も突っ込む人はいないんだろうな。

飲み物もコーラとかの方が本当は良いんだけど、カフェだしな。

カフェと言うぐらいだからコーヒーを注文するべきなんだろうな。


「それじゃあ俺はこのオススメのブレンドコーヒーと春香と同じフランボワーズで」


普段家ではコーヒーなど全く飲まないが、背伸びをして頼んでしまった。

まあコーヒーだから飲めない事はないだろう。

注文してからもう一度周囲を窺ってみるが、やはり女性比率が高い。

時間のせいもあるのだろうが、学生が多いし、制服から同じ高校の生徒も数組いるのがわかる。

放課後にカフェを普段使いするなんて、なんてお洒落な人達なんだろう。

カップルの席に目をやると、なんとケーキをお互いにフォークで食べさせあっている・・・

これは現実か?テレビの中に世界では無く現実世界なのか?こんな事が放課後の日常繰り広げられているのか?

あまりの衝撃に、凝視してしまっていると


「海斗、あんまり見ちゃダメだよ。相手にも悪いからね」


おおっ、やばい。


「ああっ。ごめんごめん。ちょっと衝撃的だったから」


「でも恋人どうしだったら、憧れるよね。あんな感じなのも」


「まあ、そうかもしれないね」


春香はあんな感じに憧れてるのか。俺は憧れると言うか、ああいうのは、お話のそれこそファンタジーの世界の出来事だと思っていたので全く頭の中に無かった。

確かに春香と「あ〜ん」とか言いながらケーキを食べさせ合いっこするなんて想像をしただけで、俺はもうやばい・・・

のぼせて鼻血が出そうだ。

最高すぎる。

あまりにスィートな妄想に正気を奪われそうになっていると本物のスィーツとドリンクが出てきた。


見た感じコーヒーは普通だ。フランボワーズのタルトは、赤いが、どうもさくらんぼではない気がする。

なんか種のようなブツブツが見えるので、イチゴか?普通の苺ではない気がするので木苺か?

フランボワーズは木苺の事か!知ったかぶりして


「ああ、さくらんぼのタルトか!いいね」


などと調子に乗らなくて良かった。


「私の希望でここに決めちゃったけど、海斗って甘い物大丈夫だったかな?」


「ああ、俺はなんでも大丈夫だよ。甘くても辛くても。春香の行きたい所だったらどこでもいいです。ここも最高です」


「うん。クラスの女の子にもここはすごく評判がいいみたい。私は初めて来るんだけど、折角だからタルトも早く食べてみよっか」


春香に勧められて、フォークでタルトを切って一口食べてみる


甘い・・・

俺は比較的甘い物もいける口だと思うが、かなり甘い。

甘いのをごまかそうとコーヒーに口をつけたが、今度は苦い・・・


「海斗、評判だけあってすごく美味しいね」


「あ、ああ。美味しいね。すごく美味しい。甘いのが美味しいね」


もしかしたら女の子には丁度いいのかもしれない。

春香が美味しそうに食べているのを見ているだけで俺は幸せだ。


緊急報告

モブから2巻の発売日が昨日決定しました。なんと9/1(水)です。あと1ヶ月半後です! 近況ノートを読んでみてください。シル、ルシェのイラストもアップしています。

まずは1巻を購入して2巻に備えてください。よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る