第52話 パワーレベリング?

俺は固まっている真司と隼人に向かって


「そんなに緊張しなくて大丈夫だって。俺がついてるから安心してくれよ。伊達に毎日潜ってるわけじゃないからな。俺も最初はそんな感じだったからわかるけど、慣れだから。次も俺が足止めするから頼むぞ。」


「「ああ、わかった」」


以前の俺ならどの口が言うんだというセリフだが、下層域での戦闘を積んだ今の俺は少し余裕がある。経験者としてできる限りサポートに気を配っていきたい。


それから俺たちは次のゴブリンを探して歩いている。

途中、真司と隼人がコソコソなにか密談している。


「おい隼人。さっきはびびったな。俺全然動けなかったよ。ゴブリンってあんなに怖いんだな。やっぱりモンスターだな」


「ああ俺もだよ。足がすくんで全然動かなくなった。もうちょっとでおしっこちびりそうだったよ。だけど、なんかすごかったな。」


「ああ、あれって本当に海斗だったか?双子の兄とかじゃないよな。毎日潜ってたのは知ってるけど、なんかプロの探索者みたいになってるな。」


「本当にLV15だったんだな。あんなの見たら女の子が惚れても不思議はないな。あんな、ぴっちりくんなのに、なんかカッコ良く見えちゃったよ。吊り橋効果かな?やべーな。」


「葛城さんもこれ見たのかな?でもダンジョン潜ったって聞いた事ないしな。」


「いや、それはないと思うが、あれは謎だな。学校7不思議の一つだな。」


「おい、なにコソコソやってんだよ。ゴブリンいたぞ。今度は頼むぞ。」


俺は再度ゴブリンに近づいて、ボウガンを射出してゴブリンの動きを封じた。


「うりゃ〜!」 「といや〜!」


「ガンッ」 「ゴスッ」


「うぉ、堅ってー、おお〜」「手がいて〜、もう一発。おりゃー。」


「ガンッ、ガスッ」 「バカッ、ゴスッ」


今度はちょっと間抜けな掛け声と共に、背後から2人で連撃を加えている。」


「おおー。やった。すげーよ」 「仕留めたぞー。うぉー。バーニング!」


訳のわからない叫び声を伴って、ゴブリンが消失した。


「海斗、俺たち遂にやったぜ。サンキューな。 おおっレベルが、レベルが上がってる。レベル2になってる!?すげーよ、マジですげーよ。うぉー!」


「あっ、俺も上がってる。やっったぜ。初めて上がった。レベルって上がるんだな。うぉー、マキシマム〜。」


「一体なんなんだ。その変な雄叫びは?まあでもよかったな。今度はゴブリンも倒せたし、レベルも上がったし。俺もサポートした甲斐があったよ。じゃあそろそろ帰るか。」


「は?何いってるんだよ。帰るわけ無いだろ。これからだよこれから。なあ真司」


「当たり前だろ。これで帰れるわけないだろ。今日はとことん付き合ってもらうぞ。海斗先生」


「え〜。俺休みの予定だったんだけど・・・ まあいいか。今日だけだぞ今日だけ。」


そのままなし崩し的にゴブリン狩りを続けることとなった。


「おっ、あっちにいるぞ。それじゃもう一回行くぞ!」


俺たちは、再度ゴブリン戦に臨んだ。

先程と同じように、俺がゴブリンに近づいて行って、ボウガンを射出して足止め。

その瞬間に


「うぉりゃー。死ね、死にやがれ、どりゃー!!」 「ヒャッホー、オリャー、ファイヤー!!」


「ズガッ、ドガッ、グシャ」 「バキッ、バガッ、ガンッ」


「やったぜ、楽勝、ヒャッホー!」 「滾るぜ、ハイパー、ウォー!」


え?


なんだこれ?

さっきまでと違う・・・

全くテンションが違う・・・

二人に一体何が起こったんだ・・・


「うぉー。レベルが3になったぜ。海斗、次行くぞ次。」


「俺もレベルアップしたぜ。もう俺は誰にも止められないぜ、ヘイ、カイト、カモン」


誰だこいつら!?


俺はそのまま連れ回されて、結局あと2回ゴブリンと戦闘をさせられる羽目になった。


「今日は、もう終わりな。もう満足しただろ、また明日学校でな」


「ああ、今日はありがとうな、それで明日は何時からにする?」


「え?今日だけっていっただろ」


「何いってるんだよ。今日だけなわけないだろ、寝ぼけてるのか?」


「明日も放課後直行な、頼んだぞ」


俺の意思は完全に無視をされ、明日もダンジョンに3人で潜ることが確定してしまった。

俺は休み中なんだよー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る