メリークリスマス

ta-KC

メリークリスマス

ああ、優しい言葉があふれるこの季節

あんなに嫌いだったのに今では少し心を許している

光が街を彩る人々が笑顔で行きかう

幸せなんて言葉が本当に降ってきそうなそんな時間

この雪にそんなことを思ってしまう


子供なら誰でこの時を待ちわびてる

靴下なんかを枕元に置いたりして

煙突がないから窓を鍵をかけないで待っていた

願いを書いた手紙を置いて夜を待ちわびた

そんな時を今もどこかで子供たちがやってるんだと

愛しさを感じる


さあ、今は祝おうこの時を

物語の中に出てくるようなサンタさんが

現実世界ではそれぞれの家にいる身近な人でも

買ってきたケーキにだって

前から用意していたプレゼントだって

それはあなたにだけ向けた確かな愛

そう今日は聖夜

みんなの心に灯る日が小さくても大きくても

今日だけはメリークリスマス


夜が明けた翌日にその枕元

望んだものがあっても

望みが叶わなくても

夢を砕かれても

きっといつかの思い出に

そしていつか君が向こう側に


さあ、今は祝おうこの時を

物語の中に出てくるようなサンタさんが

現実世界ではそれぞれの家にいる身近な人でも

買ってきたオードブルにだって

意に沿えなくて悲しんだ思いだって

どこからかあなたにだけ向けた確かな愛

そう今日は聖夜

みんなの心に灯る優しさや募る憎しみさえも

今日だけはメリークリスマス

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メリークリスマス ta-KC @take0520

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ