第123話 Russian Sniper

 1941年8月下旬。

 ソ連の人類学者、ミハイル・ゲラシモフ(1907~1970)等の調査隊によってグーリ・アミール廟のティムールの遺体の調査が行われた。

 ティムールの棺には、

『私が死の眠りから起きた時、世界は恐怖に見舞われるだろう』

 という言葉が刻まれていたが、棺の蓋は開けられて調査が実施される。

 更にゲラシモフは棺の内側に文章を発見し、解読した結果、

 という言葉が現れた。

 その調査から2日後の1941年9月1日。

 ナチスがバルバロッサ作戦を開始し、ソ連に侵入した。

 翌年11月のスターリングラード攻防戦でのソ連軍の反撃直前に、ティムールの遺体はイスラム教式の丁重な葬礼で再埋葬された(*1)。


 ソ連は共産国なので、神仏の類は勿論の事、悪魔も信じない。

 警告を無視したのも、その様なイデオロギーが関係しているかもしれない。

 北大路病院への攻撃は、ティムールの棺を開ける事と同義であった。

(今日も不審者が居たか)

 ムラートの動きを察知した煉は、早速、巡回中の警察官と日本不審者情報センターに報告。

 自分でも武装を強化し、対応に努めた。

「スヴェン、警戒レベルは?」

「最高です」

 答えたスヴェンは、ベッドの上で煉の手を握っては離さない。

 逆側は、シャルロットだ。

 言わずもがな3人共、半裸であった。

「……」

 煉の米神こめかみにキスし、甘える。

「いつも仕事ね?」

「養う為だよ」

「皆が羨ましいわ。貴方を支えているのだから」

「じゃあ、予備兵でもなるか?」

「良いの? 自殺するかもだけど?」

「させないよ」

 キスし返し、抱き寄せる。

「守るって決めたんだから」

 愛人にした以上、責任を取るのが、漢だ。

 子供が出来れば認知するし、妻子共々、養う。

 それが、煉のやり方だ。

「有難う♡」

 前夫と比べると、煉は聖人のレベルで優しい。

 否、優し過ぎる。

 前世では散々仕事とはいえ、自分の手を汚してきたのだから、その分、無意識の内に人道主義になっているのかもしれない。

「それでどうやって、私を守ってくれるの?」

「愛の力で、だよ」

 野次馬が胸焼けしそうなくらいの熱々振りだ。

 とても、愛人同士とは思えないだろう。

 よくて新婚夫婦だ。

 煉は再びシャルロットにキスした後、起き上がる。

「仕事?」

「訓練だよ」

「観ても良い?」

「勿論」

 断る理由は無い。

 スヴェンが軍服を渡す。

 軍服に袖を通すと、シャルロットが手伝う。

「侍女みたいだな?」

「じゃあ、メイドになるわ」

「秘書官が居るから人員充足だよ」

「じゃあ、補助で♡」

 煉の首筋にキスマークを作り、シャルロットは愛情を注ぐのであった。


 訓練場に行くと珍しく皐月、司も居た。

「あら、煉。遅かったね?」

「2人が早過ぎるんだよ」

 煉は皐月とキスし、司を見た。

「いい? ナタリーちゃん、シーラちゃん。心臓マッサージ心マこつの一つは、1分当たり100~120回のテンポで行う事だよ」

『つまり、1秒に2回ペース?』

「そういう事。シーラちゃんも分かった?」

「……」

 こくこくと頷き、メモッている。

 本来は2人は外交官ではない為、《貴族》と親衛隊の共同訓練場への立入は厳しい。

 射撃場では、シャロンとエレーナが撃ち合っていた。

 使用しているのは、ペイント弾だ。

 カラーボールと同じ類で、被弾すれば塗料で汚れる。

「「……」」

 訓練なので、2人に笑みは無い。

 ただ、時折、口元が緩んでいる為、楽しいのは事実だろう。

 シャロンは遮蔽物で身を隠し、徐々に近付いて行っている。

 一方、エレーナは伏射で感覚だけを頼りに、探している。

 煉は、観戦していたオリビアとライカの真ん中に座った。

「勇者様は、どちらに分があると思います?」

 元軍属と予備自衛官。

 10人に聞いたら、「予備自衛官」と答えるかもしれない。

 煉も同じだ。

 然し、シャロンは軍属の時代から煉と共に訓練し、今では相棒バディの様な存在にもなっている。

 経歴キャリアだけでは、一概に語れないのが、現状だ。

「身内だからシャロンを推したい所だが、9割方、エレーナだろうな」

「理由を御教え下さい」

 ライカがずいっと、寄って来た。

 その肩を抱き寄せ、煉は答える。

「あいつは、リュドミラ以来の《死の女》だ。2㎞以上もの長距離を成功させている」

 煉が言及したのは、リュドミラ・パヴリチェンコ(1916~1974)は、ソ連の狙撃手だ。

 WWIIで309という確認戦果で、その活躍は2015年に映画化された。

 煉は以前、行った試験の結果をスマートフォンで見せると、2人は食い入る様に画面を覗き込む。

「確か世界記録は……」

「カナダの約3.5㎞だよ』(*2)

 仕官は、狙撃には、

 95%:技術

 5% :運

 と配分し、成功の理由に挙げているが、日本が誇る世界一の狙撃手は、

 10%:才能

 20%:努力

 30%:臆病さ

 40%:運

 と、更に細かくしている(*3)。

 現実ノンフィクション架空フィクションという違いはあれど、共通項は、運が挙げられているのは、興味深い事だろう。

 話は戻って、エレーナの件だ。

「視力が健常者と比べると弱いのに2㎞は撃てるんだ。俺には、理解出来ん神の領域だよ」

「「……」」

 視力が正常だったらもっと、凄い記録が出る事も考えられる。

 逆に視覚障碍者だからこそ、他の感覚が研ぎ澄まされ、成功している事も考えられる。

 前世で沢山の戦場を駆け回って来た煉だが、これ程の事は経験が無い。

 当然、論文も無い為、意味が分からない。

 なので、考える事を放棄したのだ。

 エレーナが少し笑む。

「見付かったな」

「「え?」」

「曲芸が見れるよ」

 次の瞬間、エレーナは、狙撃する。

 銃弾は、隠れていたシャロンを掠めた。

 失敗、と煉以外が思ったのも束の間、銃弾は、遮蔽物に当たり、飛散。

「きゃ!」

 一部がシャロンにかかり、思わず彼女は遮蔽物から出てしまう。

 その瞬間をエレーナは、見逃さない。

 直ぐに次弾を撃ち、今度は、着実にシャロンに被弾させた。

 頭からペンキを被ったかの様にシャロンは全身を塗料で汚す。

「決まったな」

 煉は立ち上がって、ブザーを押した。

 訓練終了の合図だ。

 大画面に、

『WINNER ELENA』

 と表示された。


[参考文献・出典]

*1:ウィキペディア

*2:Smart FLASH 2017年6月28日 一部改定

*3:『ゴルゴ13』第218話「ロックフォードの野望(謀略の死角)」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る