応援コメント

後編」への応援コメント

  • なんとなく残念な気持ち、すごく共感できます。
    具体的に何がって上手く説明できませんが、その残念な気持ちは再び災害が出たとしても消えることは無いと思います。たぶん、災害に対して文字通りの「万全」な状態が築き上げられれば、その心境も変わるのかなと思ったり。でも、その「万全」って、作中のような大人が居続ける限り叶うことはありませんもんね。
    大きな歪み合いから争いに発展することなく、どのコミュニティも割と平穏に過ごせていそうな世界観が好きです。我々の世界も、そうあって欲しいと願いたいものですが、いやはや。
    とても面白かったです★★★

  • はじめまして!

     発想は面白いと思いましたし、子どもの考え方と大人の考え方の違いも描かれていて、なるほどと思いました。
     ただ、カクヨムコンの短編にご応募されるのでしたら、規定の一万文字を超えていても応募が認められるかはわからないので、もし入賞を狙われているようでしたらご確認なさった方が良いかもしれないと思いました。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました。うれしいです。
    すいません、慣れていないもので助かります。始めたばかりの初心者です。
    どうしましょうか…
    短いものを書いて別に応募しなおしてみるか考えます。
    コメントいただきまして、本当にうれしいです。
    ありがとうございます。