魔族の俺と、人の君⑦




同時刻、謁見の間で王は代表戦の時間を静かに待ち続けていた。


「王様、メイドの者が代わりのお飲み物をお持ちしました」

「おぉ、入れ」


代表戦を行うのはアレックスであるが、人の命運がかかっているとあって王もかなり緊張している。 喉はカラカラと乾き、それは他に待つ人間も同じようだった。


「失礼します」


メイドは恭しく礼をすると王へと近付いていく。 一定の距離を保ち、飲み物が注がれたカップは毒見役が一口飲んだ後、王に差し出される。 

問題があることもなく、その後も他に居合わせた面々に振舞われる――――はずだった。 王がコップを受け取りカップに口を付けた瞬間、メイドは到底メイドとは思えない速さで王の背後へと回った。

メイドは城でもよく知られていて、信頼されている。 だから、全員の反応が遅れたのだろう。 メイドは隠し持っていたナイフを取り出すと、王の首を後ろから掻き切った。


「ッ!」


声を出すことも許さず、赤い血を吹き上げ王は事切れた。 続いてメイドは片手を天井へと上げる。


「サンダーボルト!!」


虚空から現れた雷が空間に広がり、謁見の間に立つ全ての人間は地に臥した。 致命傷を与える程の威力はないが、身体の自由を奪う程度には効果がある。


「危なかったぁ・・・。 よかった、魔法が使えて」


王の身体を横たえると首を切断し、簡単に処理して頭を布に包んだ。


―――魔法石を置いてきたから、魔法石が本当に魔法を打ち消せるのか実践はできなかったわ。

―――でもまぁいいでしょう。

―――魔王城へ持って帰って、実際試してみればいい。

―――本当に使えたら、人間が反乱を起こすかもしれないからな。


徐々に言葉遣いが男のものへ戻っていく。 メイドと姿を交換していたハロルドは、ひと仕事を終え大きく伸びをした。


「あのメイドと容姿を入れ替えて、互いの記憶を俺のものにしたけど・・・。 そろそろ身体を返してもらわないとな」


そこでメイドの今の状態を想像してみた。


「ふッ、記憶だけは戻るようにしたから、今頃メイドは驚いてんのかな。 自分はなんて恰好をしているんだ、って」


王の首を包んだ布を大きな袋に詰めると、抱えてこの場を去ろうとした。


―――身体を返してもらった後は、魔王城へ戻るだけだな。

―――王の首もゲットしたし、予想通りの魔族側勝利。

―――呆気なかったぜ。


その時――――ドアから、アレックスが肩で息をしながら入ってきたのだ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る