王太子が婚約者になりました。妹がいつものセリフを吐きます「お姉様シェリア一生のお願い」って、あなた何回一生のお願いを使うつもりです?

紫苑

第1話


わたくしには、血の繋がった1人の妹がいます。

金の髪は緩やかにウェーブがかかっておりふわふわで、青緑の瞳は二重でぱっちり。

両親の愛を一心に受け、甘えたがりの我儘娘。


名をシェリア・マグナリア。


マグナリア公爵家次女です。

その妹が、いつものセリフを私に言ってきました。


「おねぇさま~、シェリア、一生のお願い

            聞いて下さいます?」

「またですか……?」

「またなんて、酷いですわ。これで、最後ですから、ね?」

「はぁ、なんです?」


シェリアの言いたい事など分かりきっていますが、一応聞きましょう?


「お姉様、王太子であるクロード様と婚約したと聞きました」

「ええ、それがどうしました?」

「……クロード様、私に頂戴?」


やはり、そう来ましたか。

分かっていました。


いつもそうです。

親の愛を独り占めし、私から全てを奪っていった妹。その時のセリフが「シェリア、一生のお願い」です。

と言うか、あなた何回一生のお願いを使うつもりでしょうか……一生のお願いとは…いえ、良いでしょう。言っても無駄でしょうし。


今回も、簡単に奪えると思っているのでしょう。両親もシェリアのお願いなら、叶えようとするかもしれません。


ですが、今回は分が悪いでしょうね。

なんてったって相手は、、クロード・ファウスト・ベルグリフなのですから。


「良いですよ?あの方が、それを望むのであれば」


(まぁ、無理でしょうけど……ね)


「ほんとう?!やった!お姉様、大好き!」

「クロード様に、お話してきたらどうです?」

「ええ!そうするわ!おとーさまぁ~!」


シェリアは、大きな音を立てて扉を開けて出ていった。バタバタと廊下や階段を走っていく。淑女としては、失格ね。

それで良く、王太子妃になりたいと言えるものです。


(はぁ~)


溜め息が口から漏れる。

クロード様に押付けた事、後でネチネチと嫌味を言われそうですわね。



「にしても、、クロード様が、脳内お花畑なお馬鹿さんを必要とするとは思えませんけれど……まぁわたくしとしては、破棄された方が嬉しいですけど……ね」






(だって相手は…………王太子ですもの)






王城 王太子執務室


コンコン


「誰だ?」

「私です、クロード様」

「サミュエルか…どうした?」


俺の執務室に入ってきたのは、側近のサミュエル。申し訳なさそうな顔をして、俺の机の前まで来ると重々しく言葉を紡いだ。


「殿下にお客様です」

「今日は来客の予定はなかった」

「はい、左様です。ですが、その、お相手が…」

「誰だ」

「マグナリア公爵家でして」

「ティアか、だがアレは、お前を通さなくてもここに来るだろう」


ミューティアなら仕事上、側近を通さなくてもここに来る許可を出している。それを指摘しながら書類から目を外し顔を上げると、サミュエルはなんとも言えない顔をしていた。


「お越しになられましたのは、マグナリア公爵とミューティア様の妹君、シェリア様です」

「・・・は?」


俺は自分の耳を疑った。

いや、何かの聞き間違いだな。

なぜ、公爵と妹が俺を訪ねてくる必要があるのだ。時間の無駄だったな。書類に再び視線を落としかけた所で


公爵と様が、お越しになりました」


サミュエルが書類の上にバンと手を置き、もう一度、訪問者の名前を上げた。


「はぁ、先触れもなく訪問した常識知らずは何用で来たのだ?」

「要件は伺っておりません。クロード様が来てから話すの一点張りでして…」

「俺の時間を使う価値がアイツらにあるのか?クソが」


元々口が悪いが、さらに悪くなる。

唯でさえ忙しいのに、これ以上面倒事を増やさないで欲しいものだな。


この時、公爵達の話がティアの差し金で、更なる面倒事だと言うことを、俺はまだ知らない。




仕方が無いので、応接室に向かった。

マグナリア公爵と妹は応接室にて、俺が来るのを待っているらしい。


はぁ、行くのが面倒くさい。

応接室の扉の前に辿り着き、笑顔を顔に張りつけ、襟を直し仕草も直した。


完璧なの王子を演じる。


「失礼します」


俺が応接室に入ると、ソファに座っていた公爵とシェリア嬢が立ち上がり一礼する。


「ああ、構わないよ。座っていて下さい」


近くに立っていた側近の顔が引き攣る。

恐らく、普段の俺と大きく態度が違うため戸惑ってるのだろうな。

もう何度か見ただろうに……


いい加減に慣れろ!


という視線を側近に投げかける。



公爵は2人がけ用の椅子の真ん中にドカッと座り、シェリア嬢は2人がけ用の椅子の隅に座った。視線が、隣どうぞと言いたげだ。

座らねぇよ……。


1人がけの椅子に腰を下ろし、側近が後方に立つ。


「それで、本日はどういった御用件でしょうか?約束はしてなかったかと思いますが…?」

「実はクロード殿下に提案がありまして」

「提案……ですか」

「ええ、実は娘のシェリアがクロード殿下をお慕い申してるそうで……」


げっ、言いたい事が分かってしまった。

最悪だ……こんな能天気で頭の悪そうな女いらんぞ。

それが、顔に出てしまったのか、公爵が怪訝な顔をした。

それをニコッと微笑んで躱し、話を促す。

促したくはなかったが……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る